【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

変化の時、現状維持で大丈夫?

早いもので、2月も3分の1以上が過ぎました。

2月1日の記事で、2月は変化の月になると書きました。

masako358.hatenablog.com


今これを読んでいるあなたは、いかがですか?

 

 

私は、かなりバタバタしております。
仕事、人間関係、家族、体調など、かなりの揺さぶりが来ています。

 

そんな中
「逃げてもしょうがない。」
「もう腹をくくって、やるしかない!」
と、もがきながらも必死にやっています。

 

そんな中で、今、私が思うことを書きますね。
(注意:長文で辛口です)

 

最近のご相談で多いのは

 

「仕事を辞めたい」
「今の状況に耐えられない」

「どうしていいのか解らない」
「ずっとモヤモヤしている」

 

という声。

 

「変わりたい」
方が多いんですね。

 

そんな方に、聞きたいこと。

 

「本当に変わりたいですか?」

 

変わりたいなら

「変わるための行動を今、してますか?」


耳の痛い話ですみません。
ここでカチンと来たなら、今すぐここから離れてください。

 

これ以上、あなたの気分を害したくないので。
ここから関西弁も交じりますし。

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

さて
ここからは、もう少し踏み込んで書きます。

 

ほんまに今変わりたいなら、新しいことに挑戦してみませんか?

 

以前も書きましたが、やらない理由って何とでも言えます。

 

「だって、もう年だし」
「でも、お金もかかるし」
「どうせ、私には無理だし」
「○○さんに、こう言われたし」

 

その後のパターンの一例として

 

①変わるリスクは、取りたくない。
 怖い。自信がない。

 

②でも現状には、不満がいっぱい。
 不安もいっぱい。
 誰かとこの気持ちを共有したい。

 

③私みたいな人いないかな。
 ネットで、似たような人を探してみよう。
 もしくは、誰かに話してみよう。

 

④なんや、みんな結構不満たまってるやん。
 私だけじゃないやん。
 このままでもいっか。

 

 でも、しばらくすると

 

⑤このままじゃ嫌!
 やっぱり変わりたい。
 どうしよう。

 

⑥ ①に戻る


行動しない限りは、なんにも変わりません。
来年も再来年も、同じことをして、同じことを言っているでしょう。

 

でも今と同じ状況が、今後もあるとは限らないんです。

 

現在の暦は、強烈な変化を後押ししています。

 

つまり、自分に合った道へ行動する人は、変化の波に乗れます。
思わぬ成果や展開もあるでしょう。

 

でも不満もありながら、現状にしがみついて動かない人。
これから、どんどん辛くなります。

 

今のあなたは、どうですか?
やりたいこと、やれてますか?
それとも怖くて、動けないですか?

 

少しでも変わりたいという気持ちがあるのなら、いつもと違うことをしてみませんか?

 

今の辛い現状は、「自分を変えなさい」というサインです。

 

変わりたいといっても、どうしていいかわからない人。

 

私のお勧めは

①落ち着いて、今の状況を整理する。
 断捨離もいいです。
 執着を手放せるし。

 

②運動する。体を動かす。
 運動は、運を動かします。

 

③前向きな情報や人に触れる。
 暗い人や話題からは、全力で逃げましょう。
 引きずられて、メンタルがやられます。

 

④信頼できる人に相談する。
 甘い変な話には、注意してね。

 詐欺や怪しい団体も多いから。

 

⑤ピンときたことや、心が動いたことをやってみる。
 最初の小さな一歩を踏み出すだけでも、素晴らしいことです。
 ぜひ勇気を出して、やってみましょう!

 

それでも踏み出せない人は、私の鑑定を活用してください。
きっと、何かのお役に立てると思います。

 

私は人見知りしないので、初対面でも話しやすいかと。

 

あなたのお悩みを聞き、心を込めて問題解決方法をお伝えします。
あなたが元気になれるよう、関西弁で、明るく楽しくお話します☆

 

この文章が、少しでもあなたのきっかけになれば幸いです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

  鑑定メニュー

 

SNSのリンクは、こちらから。

 lit.link

 

ストアカ

マヤ暦の講座を

しています。

YouTubeもやってます。


www.youtube.com

 

 

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項