【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31は、率先して行動する

今日12/31は 率先して 行動しましょう。 今日は エネルギーが強く いつも以上に 周りに振り回されたり バタバタしやすくなります 受け身でいるより 自ら行動を起こした方が 良い結果に繋がる日です‍♀️ また来年1/6までは コミュニケーションが 大事な期間で…

12/30は、交流する

今日12/30は 人と交流しましょう。 コミュニケーションの中で アイデアを 分かち合う日です。 今日は 面白い発想が 出てきやすいので 人といることで 楽しい時間が 過ごせそうですよ♪ 一昨日は「浄化」 昨日は「自分を満たす」 ことがポイントでした。 今日…

12/29は、自分を満たす

今日12/29は 自分を満たして みましょう。 昨日は 感受性が豊かになりやすく 水の力で浄化をすると よい日でした。 今日は「浄化」から 「心と身体を満たす」ことに 意識を移してみましょう。 来年1/6までは 敏感になりやすく 周りからの影響を 受けやすいで…

12/28は、浄化する

今日12/28は 浄化しましょう。 感受性が 豊かになりやすい日です。 気持ちの波が激しく バタバタしやすくなります いつもより余裕を持って 行動してみるのを おすすめします。 また 気持ちが敏感に なりやすいです。 なので 意図的に リラックスする時間を …

12/27は、目的を持つ

今日12/27は 目的を持って 行動してみましょう。 いろんなことに 興味を持ちやすい日です。 気が散ったり 焦ってしまった時は 美しいものに 触れてみましょう✨ 心が豊かになり 気持ちの切り替えが しやすくなりますよ。 おしゃれして 自分自身を 楽しませる…

12/26は、自分にチャレンジする

今日12/26は 自分にチャレンジ してみましょう。 過去の経験が 役に立つ日です。 昔の記憶を 引っ張り出して 気になっていたことに チャレンジしてみましょう‍♀️ 例えば 普段は話さないけれど 気になっていた人と コミニケーションを取る。 親しい人に ちょ…

12/25は、様々な立場に目を向ける

今日12/25は 様々な立場や考えに 目を向けましょう。 おもてなしの心を持つと よい日です また 先祖に思いをはせる 実際にお墓参り行く のもオススメです 今日からマヤ暦では 新しい13日間に 入りました。 今日から 来年1/6までは 白い世界の橋渡し という期…

12/24は、人のために時間を使う

今日12/24は 人のために 時間を使いましょう。 今日は情熱的になり 行動したくなります‍♀️ ただ 極端になりがちな 日でもあります。 思い込みや 偏った価値観から離れ 人のために何ができるかを 考えてみましょう。 また今日までは 現状を認識し 人に影響を…

12/23は、現実を受け入れる

今日12/23は 現実を受け入れて みましょう。 あれがしたい これもしたいと 夢見がちになりそうです。 また 人と繋がりたい気持ちが 強くなります。 人と協力するために 何ができるかを 考えてみてください。 今日は 現実を受け入れ 何ができるかを 考えてみ…

12/22は、夢を確認する

今日12/22は 周りの意見に 沿ってみましょう。 今日は 思いつきで 行動しやすくなります。 自分のひらめきと 周りの意見との間で 葛藤することが あるかもしれません 周りの意見も踏まえながら 今一度 自分の夢や目標を 確認してみてください。 然るべき タ…

12/21は、共感を伝える

今日12/21は 共感した事を 伝えましょう。 共感が 大切な日です 日常の 何気ないものでも 構いません。 自分の感性や考えを 伝えてみましょう。 また 人助けや 自分の内面に 目を向けることにも 向いています。 もし ストレスを感じたら 音楽を聴いて発散す…

12/20は、きっかけを大切にする

今日12/20は きっかけを大切に しましょう。 行動的になり 気持ちの浮き沈みが あるかもしれません しかし 気持ちが沈んだ時にこそ 自分の上手くいかない理由が 見えやすくなるものです。 今の状況になった 原因やきっかけを 見つめてみてくださいね。 ピン…

12/19は、感謝する

今日12/19は 感謝の気持ちを 持ちましょう。 感謝することで 道が開ける日です。 周りの人に 無条件の愛を 注いでみましょう 今日は 責任感が強くなりますが 人の話を聞けなくなるかも しれません 相手の意見も聞いて 自分と関わってくれることに 感謝してみ…

12/18は、率先して行動する

今日12/18は 率先して 行動しましょう。 今やるべきことに 没頭する日です。 今日はエネルギーに 満ち溢れるので パワフルに 行動しましょう‍♀️ 今まで 腰の重かった事に 取り組むのも いいですね 人を巻き込む エネルギーもあるので 誰かと一緒に行動するの…

12/17は、言葉に責任を持つ

今日12/17は 言動に責任を 持ちましょう。 はっきり物を 言いたくなる日です。 考えを主張しすぎて 孤立しないよう 気をつけましょう 自己主張ばかりではなく 周りの長所をみて 互いに補い合う関係を 目指してみてくださいね また今日は エネルギーが強く バ…

12/16は、人のために動く

今日12/16は 人のためにできる事を 考えてみましょう。 人のために 積極的に動く日です‍♀️ 今日は 心の繋がりを 感じやすくなりそう。 相手のために行動し 絆を結んでみましょう 人のために動くことで お互い得るものが ありそうですよ。 今日は 人のために …

12/15は、自問自答する

今日12/15は 自問自答しましょう。 自分を 見つめ直す日です 今日は 自分を客観的に 見てみましょう。 自分自身と 向き合うことで 新たな自分を 見つけることが できそうです✨ 迷っていることがあれば 今の自分に 聞いてみましょう。 自分に問いかけ 素直に…

12/14は、見渡す

今日12/14は 広く物事を 見渡してみましょう。 目先にとらわれず 先を見る日です。 今日は 混乱し迷うことが あるかもしれません 目の前のことだけではなく 一歩引いた視点で 全体を見てみましょう 全体が見えると 今の自分の立場や状況が 解りやすくなるま…

12/13は、感情のコントロールをする

今日12/13は 感情のコントロールを しましょう。 心の揺れ動きが 激しくなる日です‍ 今日は 新鮮な気持ちを 保つ事を 意識しましょう✨ 心が落ち着かない時は 一呼吸置いて 周囲を冷静に 見渡してみてくださいね。 そして 考えすぎずに リラックスも 大切にし…

12/12は、人を喜ばせる

今日12/12は 人を喜ばせましょう。 ボランティア精神に 溢れる日です 今日から来年2/1までは 新しい期間に入ります 10/21から昨日までに 決意や準備したことが 実現化するために 揺さぶられる期間です。 試されることもあり 忍耐が必要になる かもしれません…

12/11は、影響力を与える

今日12/11は 影響力を与える人に なりましょう。 自分の生き方を 貫きたくなる日です。 その姿が 周りに感化•影響を 与えそうですよ✨ 自分の 直感•感覚を信じ 自由に行動して みましょう。 今日で 11/29からの 無条件の愛を与える 13日間が終わります。 また…

12/10は、楽しみを見つける

今日12/10は 楽しみを 見つけましょう。 自分なりの楽しさを 見つける日です♪ 困難も遊び心を持って 乗り越えてみましょう。 人生をゲームに 例える事が ありますよね。 そんな風に ピンチも 楽しみながら乗り越える 余裕が持てるとよいですね。 周囲を気に…

12/9は、長所を見る

今日12/9は 人の良いところを 見てみましょう。 自分の考えを 押し通したくなる日です。 自分を通すと 孤立しやすいので 注意しましょう。 今日はなるべく 相手の良い所を 見るようにしてくださいね どんな人にも 長所•短所はあります。 相手の良さを引き出…

12/8は、ゆとりを持つ

今日12/8は 自己コントロールを しましょう。 繊細に なりやすい日です。 意識して 心にゆとりを 持ってみましょう。 不要なものや 思考は手放して 出来るだけ 心を素直に してみてください また今日は 水の力を借りると 良い日です お風呂に長く浸かる 海や…

12/7は、心の声を聞く

今日12/7は 心の声に 耳を澄まして みましょう。 心に贅沢をさせて あげる日です 今日は 美的感覚が 鋭くなりそうです✨ しかしその分 周囲の影響を 受けやすくなるかも 心身共に 不安になる事も あるかもしれません。 心休まる環境を 作る事を 心がけてみま…

12/6は、長所見る

今日12/6は 人の長所を 見ましょう。 人を理解する 日です。 12/11までは 無条件の愛を 注ぐ期間です。 今日は その愛を周囲の人に 注いでみましょう 太陽のような明るい笑顔と 相手の良い所を 見ようとする姿勢が 運を呼びそうですよ 自分の力を過信すると …

12/5は、下積みをする

今日12/5は 落ち着いて 行動しましょう。 下積みを していく日です。 今日は 嫌なことがあっても 落ち着いて 行動しましょう。 頑固になり 投げ出したくなる かもしれません 今はまだ 時期ではないと割り切り 冷静に状況をみてください。 今できる事を コツ…

12/4は、情熱的に行動する

今日12/4は 自分に正直に 生きてみましょう。 本能のままに 行動したくなる日です。 今日は 直観力が鋭く 本質が見抜けそうです ぜひ 情熱的に 行動してみましょう‍♀️ 不安になった時は 人に聞くより まず自分の心に 聞いてみてください。 頭で動くより 心で…

12/3は、優先順位を決める

今日12/3は 優先順位を 決めましょう。 やるべき事を 掘り下げてみる日です。 今日は やるべき事 やりたい事を 紙に書き出して みましょう✏️ その中で 期限がある事 すぐに出来る事 ワクワクする事 など掘り下げて みてください 見直した後に 優先順位を つ…

12/2は、イメージする

今日12/2は 自分にしか できない事を 考えてみましょう。 イメージを強めると 実現しやすい日です。 今日は 自分が何をしたいかを イメージしてみましょう もし今の自分が 制限がなく 何でもできるとしたら 何がしたいですか⁉️ 自由にイメージを 膨らませて…

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項