【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31は、個性を大切にする

今日10/31は 個性を 大切にしましょう。 自分を 素直に出す日です 心にモヤモヤがあれば 自分を表現する事で 解放しましょう。 そして 想像力を自由に 広げましょう。 自由に好きな事を 想像することも 立派なあなたの 個性です 遊び心を持って 自分が好きな…

10/30は、愛する

今日10/30は 愛情を捧げて みましょう。 愛情の 触れ合いを 大切にする日です 愛おしいと 思えるものに 自分を捧げて みましょう✨ 現在 愛するものは ありますか? 人だけではなく 物などでも 構いません。 私だと お花や自然 収穫した野菜も 愛おしいです …

10/29は、リラックスする

今日10/29は リラックスを しましょう。 直感力が 研ぎ澄まされる日です✨ 今日は 流れに身をまかせ ゆったりと 過ごしてみましょう。 リラックスをすると 自分の心の声が 聞きやすくなりますよ 自分の心の声に 思いを寄せて みましょう。 今日は 水の力を借…

10/28は、想いを形にする

今日10/28は 心の内面を 形にしてみましょう。 表現の仕方を 工夫する日です。 自分の想いを 文章や絵で 形にしてみましょう。 想いは 表現しないと 伝わりません。 今日は 解りやすい方法で 自分の想いを 表現してみるのを お勧めします。 また 今日は 姿形…

チャンスを掴む

今日10/27は チャンスを つかみましょう。 チャンスや きっかけを つかみやすい日です。 そのために 感動を大切にし 楽しく過ごして みましょう☺️ 気持ちの赴くままに 素直に行動するのも いいですね。 いつもとは 違う体験が 待ってるかも しれませんよ。 …

10/26は、調和する

今日10/26は 周囲と 調和しましょう。 コミュニケーションが 大切な日です。 相手の立場に 立つ事を 心がけてみましょう。 また 共通点を見出すことや 細かな所にも 気配りをしてください。 おもてなしの 精神が大切です 話してみると 意外な所に 共通点があ…

10/25は、自分をさらけ出す

今日10/25は 自分を さらけ出しましょう。 大胆に自分を 出すことで 魅力が増す日です。 自分を出すのに 気後れする場合は 気持ちを紙に 書き出すのでもOK‍♀️ 今日は 自分の素直な声を 聞いてみましょう。 そして 今日は 10/21に立てた目標を 見直すのもオス…

10/24は、整理整頓する

今日10/24は 整理整頓を しましょう。 心や身の回りを スッキリ させる日です✨ 悩みの多くは 人や物に 由来します。 物や人間関係を 整理することで 新たな運気を 呼ぶ事ができますよ。 そして 10/21から 今日までに宣言した事は 叶いやすいエネルギーが 流…

10/23は、夢を明確にする

今日10/23は 夢を明確に しましょう。 想像力が 豊かになる日です。 10/21からは 始まりのエネルギーが 流れています。 これから やりたいことを 明確にしてみましょう。 夢やイメージを 自由に膨らませて みてください。 その際 ワクワクできるか がポイン…

10/22は、大胆に行動する

今日10/22は 大胆に 行動しましょう。 大胆になることで 大きな成果が 期待できる日です。 昨日から マヤ暦では 新しい周期が 始まりました。 260日間 (来年7/7まで)の 目標は 立てられましたか 今日もまだ スタートの エネルギーは 有効です。 昨日に引き続…

10/21は、目標を立てる

今日10/21は 目標を 立てましょう。 今日から マヤ暦では 新しい260日間が 始まります。 マヤ暦の周期は 13日 52日(13日×4) 260日(52日×5) ごとになります。 今日は 1番大きい周期 260日間の 始まりの日です。 期間は 来年7/7まで。 ぜひ この260日間の 目標…

10/20は、感謝する

今日10/20は 感謝の気持ちを 持ちましょう。 今日は マヤ暦では 大きな区切りの日 となります。 マヤ暦のサイクル 260日の 最後の日です。 明日 10/21からは また新しい260日が 始まります。 その総まとめとして この260日間 (2/3から)を 振り返ってみましょ…

10/19は、協力する

今日10/19は 協力して みましょう。 人の相談にのると 運が開ける日です。 協力することで 自分の力を 発揮してみましょう。 今日も昨日と同じ 積極的にいくより 受け身でいる方が よい流れになりそうです。 来た話には 乗って みてください マヤ暦の 260日…

10/18は、内面を見つめる

今日10/18は 自分の内面を 見つめましょう。 無理をしない方が よい日です。 今日は 外に目を向けるより 自分の内側に 目を向けましょう 不安や迷いのある時は 自分自身に問いかけを してみては。 問いかけると 人は答えを 探そうとします 深呼吸をして 落ち…

10/17は、調和をとる

今日10/17は 調和をとりましょう。 人とのつながりを 大切にする日です 美と調和を意識し 新しいスタートに 備える期間も あと4日。 10/21からは 新しいサイクルが 始まります。 それまでに できるだけ 自分を綺麗に 整えましょう✨ そして 今日は特に 人との…

10/16は、大胆に行動する

今日10/16は タイミングを見て 大胆に行動しましょう。 想像も しないようなところに 道が開ける日です。 チャンスが来たら 思い切って 行動しましょう‍♀️ 例え 失敗したとしても 体験はご自身の 糧になります。 反省し 体制を立て直せば また再チャレンジ …

10/15は準備する

今日10/15は 準備をしましょう。 ひとつひとつ 丁寧にする事で 上手くいく日です また今日は 天秤座の新月です。 今回は 金環日食という 特別な新月になります。 いつもより 影響が大きく 今後のきっかけになることが 起こりやすいです。 今回は 人との繋が…

10/14は、成し遂げる

今日10/14は 真面目に 一つのことを 成し遂げましょう。 終わりよければ すべてよし❗️ を信じる日です 今日は いろんな情報が 入ってきやすくなります。 自分に 必要な物を見極め 一つの事を やり切りましょう。 純粋に真面目に 行動する事で 運が開けて い…

10/13は、あえて行動する

今日10/13は 不安や恐怖を 解消するために あえて 行動してみましょう。 背水の陣で望むと 運が開ける日です。 習慣を変えたり 新しい事を始める時 不安や恐怖は 誰にでもあることです。 そんな時 頭で考えても なかなか前には 進みません やらない理由は 何…

10/12は、直感に従う

今日10/12は 直感に 従いましょう。 思ったことが 叶いやすい日です。 なので 自分が何を思うかが 大切です。 良いことを思えば 良い方向に行くし ネガティブなことを思えば ドツボにはまりそうです そして 閃いた事には 粘り強く 取り組みましょう。 根気よ…

10/11は、見直す

今日10/11は いつもとは 違う視点を 持ちましょう。 当たり前と 思っている事を 別の視点から 見直してみる日です 今日は 遊び心が ポイントになります。 なので 面白そうと 興味を持って 周囲を見てみましょう。 いつもとは 違う発見が あるかもしれません…

10/10は、奉仕する

今日10/10は 徹底的に 人を愛してみましょう。 信頼関係が 大切な日です 今日は 人との間で 板挟みになりやすいかも しれません そんな時こそ 信頼関係を大切に してみましょう。 相手の立場になって 奉仕の精神でいくと 良い結果に なりそうですよ 今日は …

10/9は、協力する

今日10/9は 協力関係を 築きましょう。 自分の思いを 貫きたくなる日です。 思いを 通すだけではなく 周りを尊重しましょう。 あえて 人に道を譲ると 成長できそうです。 今日は 一度落ち込むことが あるかもしれません しかし 相手の長所を見出して 協力す…

10/8は、準備する

今日10/8は 根気よく 準備しましょう。 落ち着いて ゆっくりと歩く日です‍♂️ 今日から10/20まで マヤ暦では 「黄色い星」 というエネルギーが 流れる期間になります キーワードは 美と調和 仕上げる 芸術 姿・形を美しくする 気品 そして マヤ暦の流れは 13…

10/6は、集中する

今日10/6は 集中しましょう。 何に集中するかが 大切な日です。 今日は 動きが激しく 思考が変わりやすく なるかも 忘れ物には 注意して下さいね。 まず 1つのことに集中し 物事をしっかり やり遂げましょう‍♀️ そして今日は 9/25から始まった マヤ暦の「青…

10/6は、いつもと違うことをする

今日10/6は 普段とは違う 出会いを 持ちましょう。 意外なものを 繋げることが できる日です あまり関係ないと 思うようなものに 共通点があるかも しれません。 普段とは 違う視点で 周りを見渡して みましょう また いつもと違うことを 意識して やってみ…

10/5は、自分に正直になる

今日10/5は エネルギーを 解放しましょう。 本能のままに 生きたくなる日です。 しかし 周りに敏感になり 葛藤が起こるかも しれません 周囲を気にし過ぎず 自分の好きなことに エネルギーを 注いでみましょう。 自分の感性や想いに 正直になってみると よい…

10/4は、没頭する

今日10/4は 徹底的に こだわりましょう。 興味があるものに 没頭する日です。 今日はとても こだわりが 強くなります。 興味があるものを とことん 追求しましょう 没頭している時は ネガティブな考えが 起こりにくいですよ。 没頭する事により 新たな才能が…

10/3は、視点を変える

今日10/3は 過去の人のやり方を 試してみましょう。 視点を変えることで 成長できる日です。 自分のやり方ではなく 基本に立ち戻って みましょう 昔から使われている ことわざや言い伝えに ヒントが隠れている かもしれません。 ぜひ今日は 今までの視点を見…

10/2は、自分を理解する

今日10/2は 客観的に自分を 見ましょう。 自分を 理解する日です。 私達は普段 周りや外に 目が行きがちです 一度客観的に 自分を見てみましょう。 もし 自分自身が誰かの 友人や家族だとします。 すると 相手からどのように 自分を見ることに なりますか? …

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項