【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29は、ひらめきを信じて行動する

今日2/29は ひらめきを信じて 行動しましょう。 型にはまらず 自由に行動 したくなる日です。 平凡を嫌い 極端に走りがちな ところもあります。 それだけに 自分を信じられず ぶれてしまうかも しれません。 不安が生じても まず受け入れて みましょう その…

2/28は、ゲーム感覚で取り組む

今日2/28は ゲーム感覚で 問題解決に 取り組みましょう。 頭が冴え ユニークなアイデアが 浮かびそうです また 視野が広くなるので いつもと違った目線で 物事を見渡してみましょう。 今日からマヤ暦では 「青い猿」のエネルギーが 根底に流れる 13日間にな…

2/27は、柔軟に行動する

今日2/27は 柔軟に行動 してみましょう。 考え込みやすく なってしまう日です。 考え込むと ネガティブな方向に 引っ張られやすいので 気をつけましょう。 頭を働かせすぎた時は 休息を入れてみては いかがでしょうか。 例えば 席を離れる 飲み物を飲む スト…

2/26は、ひらめきをおこす

今日2/26は ひらめきを 起こしましょう。 今日から4日間は インスピレーションが 特に冴える日になります✨ ここで 毎日の流れを 書く時に使っている マヤ暦。 暦なので 周期があります。 その 1番大きなサイクルは 260日です。 今日からの4日間が 260日の…

2/25は、感情を解放する

今日2/25は 感情を解放しましょう。 満たされない 気持ちに なりやすい日です。 自分の中で相反する 感情が起こり 葛藤が起こりそう 昨日の満月の 影響もあります。 満月は いいことも悪いことも 大きく膨らみやすいです。 今日は深く考え込まず 目の前のこ…

2/24は、心と身体を癒す

今日2/24は 心と身体を 癒しましょう。 知識欲が旺盛になり いろんなことに 興味を持ちやすくなります。 頭も冴え 仕事もスムーズに 進むことでしょう。 頭が忙しくなりがちなので 頭を使った後は 心と身体を癒しましょう。 オススメは五感を使った 休息方法…

2/23は、チャンスを掴む

今日2/23は チャンスを 掴みましょう。 運が強く 願えば 叶いやすい日です✨ チャンスが来たら 素直に喜びましょう。 今日は 感謝の気持ちが チャンスを 運んでくれます それには 素直な気持ちを 相手に表現することが 大切です チャンスがきたら 素直に喜び …

2/22は、自己コントロールをする

今日2/22は 自分をコントロール しましょう。 没頭しやすくなる日です。 没頭している自分を 客観的に 見つめてみましょう また 神経質になりやすく 心が落ち着かなく なりそうです。 イライラしてきたら 一度落ち着いて 自分と周りを よく見渡してみましょ…

2/21は、才能に気づく

今日2/21は 自分の才能に 気づきましょう。 自分を 見つめ直す日です 日々の忙しさで 自分を見失っては いないでしょうか たまには 心と身体を緩ませ 自分を見つめ直しては いかがでしょう☺️ 自分の才能や目標を 思い出してみてください✨ また 人の才能や良…

2/20は、達成する

今日2/20は 小さなことを 1つでも 達成しましょう。 夢見がちに なりやすい日です。 自分の世界に 入り込みやすいので 目標を立て 行動してみましょう。 今日は 小さな目標を 1つ達成するだけでも 充分です 毎日は 小さな変化の 積み重ねです。 大きな夢では…

2/19は、感動を見つける

今日2/19は 感動することを 見つけましょう。 繊細に なりやすい日です。 周りからの影響受け 揺れやすくなるかも しれません。 その繊細さを活かして 感動することを 探すといいですよ。 昨日からは 心を素直にし ブレない自分を 確立する20日間。 自分に素…

2/18は、素直に行動する

今日2/18は 思うままに 行動してみましょう。 何気なく 行動したことが 大きな実りを もたらす日です。 あまり結果を 気にしすぎず 感じたことを 行動に移してみましょう。 そして今日から 3/8までの 20日間は 特別な期間になります✨ マヤ暦では 「背骨キン…

2/17は、魅力を発揮する

今日2/17は 自分の魅力を 発揮しましょう。 自分や周囲の魅力に 気づきやすくなります。 自分や相手の どこに安心するかを 考えてみましょう 2/27までは 自分の内面を 見つめ 整えていく期間です。 慌ただしい中でも 物事や人の本質を 見つめる時間を 持ちた…

2/16は、新鮮な気持ちで見直す

今日2/16は 新鮮な気持ちで 物事を見直して みましょう。 昨日から マヤ暦では 新しいサイクルの 13日間が始まりました✨ 昨日から2/27までは 自分の内面を見つめ 整えていく期間です。 今日は 昨日に引き続き 新しい事柄が 起こりやすくなります。 自分の運…

2/15は、目標を立てる

今日2/15は 自分が何がしたいのかを 考えてみましょう。 目標を立てるのに 良い日です。 今日から2/27までの 13日間は マヤ暦では 「白い鏡」のエネルギーが 流れる期間になります キーワード 映し出す 永遠性のある秩序 調和 美 刹那的 自己中心的な 生き方…

2/14は、委ねる

今日2/14は 自然に身を 委ねてみましょう 不器用になり 迷いが生じそうな日です。 逆に はっきりものを言い 墓穴を掘る場面も あるかもしれません。 無理をせず 自然の流れに 身を任せてみましょう。 また今日は 2/2からの 13日間の流れの 最後にあたる日で…

2/13は、新しい事にチャレンジする

今日2/13は 新しい事に チャレンジしましょう。 慎重に なりがちな日です。 明日までは 自分に正直に 勇気を持って 行動すると 良い期間です。 気分転換も兼ねて 先のことを深く考えず まずはチャレンジ してみましょう。 体を動かすことも いいですね 今日…

2/12は、限界を突破する

今日2/12は 自分の限界を 突破しましょう。 自分と周りの状況の ギャップに 葛藤しやすい日です。 迷いを振り払うために 自分が今 やるべきことに 没頭しましょう。 今日で 2/3から続いた 流れが一区切りつきます。 この10日間は バタバタしやすく 振り幅の…

変化の時、現状維持で大丈夫?

早いもので、2月も3分の1以上が過ぎました。 2月1日の記事で、2月は変化の月になると書きました。 masako358.hatenablog.com 今これを読んでいるあなたは、いかがですか? 私は、かなりバタバタしております。仕事、人間関係、家族、体調など、かなり…

2/11は、人のために動く

今日2/11は 人のために 動きましょう。 昨日は 自分に意識を 向ける日でした。 今日は 自分が注目してほしい 気持ちが強くなります そして 昨日に引き続き パワーがあり 忙しくなりそう。 今日は そのパワーを 注目のためではなく 人のために 使ってみましょ…

2/10は、一歩を踏み出す

今日2/10は 自分に意識を 向けましょう。 注目されやすく 人の目が 気になる日です。 人の目を 気にし過ぎず 今の自分が どうしたいかを 意識しましょう。 そして今日は 水瓶座の新月。 今回の新月では 大きな気づきや目覚めが 起こりやすいです。 今まで 信…

2/9は、チャンスをつかむ

今日2/9はチャンスを つかむ日です。 今日は特に良いエネルギーが流れています。 ラッキーなことが起こりやすいでしょう 逆に 変なことがあった場合は自分の態度を改める必要がありそうです。 ⭐️足場を固める ⭐️新しいことをしてみる⭐️素直な気持ちを伝える…

2/8は、集中する

今日2/8は 集中しましょう。 様々な情報が 入ってきやすい日です。 しかし今日は 多くの情報に対しても スムーズに 対応できそう。 その中でも 自分にとって 必要な事を絞って そこに集中しましょう。 あれもこれもとやって 結局、中途半端に ならないように…

2/7は、相手の心を見つめる

今日2/7は相手の心をよく見つめましょう。 相手を大切にできる日です。 しかし大切にしすぎがゆえに振り回されることも ありそう 相手の言葉ではなく真意を見極めて みましょう。 相手の意図がわかるとこちらも気持ちよく対応がしやすいです。 逆に言うと相…

2/6は、直感で行動する

今日2/6は 直感で行動して みましょう。 インスピレーションが 強くなる日です ぜひ 自分の心の声を聞いて 行動してみましょう。 12日までは エネルギーが強く バタバタしやすい日が 続きます。 さらに今日は 直感に優れているので 周囲にも敏感になり 振り…

2/5は、バランスを整える

今日2/5は頭と心のバランスを整えましょう。 人知れず悩みそうな日です。 余裕がなく周りのせいにしたくなるかもしれません。 しかし粘り強く対応することで乗り越えていけそうです ポイントは落ち着いて原因を探ってみること。 原因がわかれば解決のヒント…

2024年春分「抑圧から自立への1年」が始まる

今日は立春。暦の上では、もう春です。 今年の流れについて、暦の視点からお知らせします。 旧暦では立春が、本格的な2024年(令和六年)のスタート。 甲辰(きのえ・たつ) 三碧木星(さんぺきもくせい) の1年になります。 【十干十二支】 「甲辰」の 甲…

2/4は、絆を深める

今日2/4は 心の絆を 深めましょう。 周りを重んじることで 共感と充実感が 得られる日です。 逆に 白黒はっきり言って しまいそうな ところもありそう 言葉や言い方には 気をつけたほうが よさそうです。 昨日から12日までは エネルギーが 強い日が続きます…

2/3は、考えを主張する

今日2/3は 自分の考えを 主張しましょう。 自分と周囲の間で 葛藤が起きやすい日です。 事実を把握し 勇気を持って 自分の考えを 主張しましょう✨ 昨日から14日までは 情熱を持って 行動する時期です。 また 今日から12日までの 10日間は 特にエネルギーが …

2/2は、目標を明確にする

今日2/2は 目標を明確に しましょう。 今日から マヤ暦では 新しい流れに入ります まず 2/2〜3/24までは 変化•成長していく 期間です。 その前の 昨年12/12~2/1までは 試練が多く 忍耐の時でした。 辛い思いをした方も いるかもしれません 忍耐を乗り越えた…

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項