【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30は、望みに忠実になる

今日6/30は 自分の望みに 忠実になりましょう。 物事を 追求したくなる日です。 勉強や仕事にも 意欲的に なれるでしょう。 また 美しいものや芸術に 興味が沸きやすい日です✨ ぜひ 興味のある事を やってみましょう。 お洒落をするのも よいですね 今日は …

6/29は、周囲に目を向ける

今日6/29は 周囲に目を 向けてみましょう。 周囲を理解しようと する日です。 自分の今ある 環境や人たちに 目を向けてみましょう 昨日から 7/7までの10日間は マヤ暦では 特別な期間になっています。 エネルギーが 強い日が続く 10日間です。 思っているこ…

6/28は、無条件の愛を意識する

今日6/28は 無条件の愛を 意識してみましょう。 愛を持って 人と接すると よい日です 見返りを求めず 純粋な気持ちを 与えることができれば 成長できそうです。 そして今日 から7/7までは エネルギーが 強い日が続きます。 思いが叶いやすかったり 忙しかっ…

6/27は、集中する

今日6/27は 集中力を 発揮しましょう。 集中力が 増す日です。 抱えている課題にも 集中力を発揮し 対応できそうです。 ただ 集中しすぎて 極端になったり 好き嫌いが激しくなったり 周りが見えなくなる かもしれません 行き過ぎたと思った時は 少し引いた視…

6/26は、具体的に行動する

今日6/26は 興味のあることについて 具体的に行動しましょう。 いろんなことに 関心が向きやすい日です。 関心を向けるだけではなく そこから具体的に 行動してみましょう‍♀️ 今日からマヤ暦では 新しい13日間が 始まりました。 今日から7/8までは 「黄色い…

6/25は、夢を明確にする

今日6/25は 自分の夢を 明確にしましょう。 夢やイマジネーションが 膨らむ日です。 想像が広がり 自分の世界に こもりやすく なってしまうかも しれません。 そんな時は 自分の将来に フォーカスをして 夢を明確に してみて下さい✨ 6/13からの ひらめきや …

6/24は、責任を果たす

今日6/24は 自分の責任を 果たしましょう。 繊細になり 周りに過敏に なってしまいそうです 周りに振り回されるのではなく まずは 自分のやるべき事を やってみましょう。 その上で コミュニケーションをとると よい方へ向かえそうです。 繊細になった時ほど…

6/23は、自然体を心がける

今日6/23は 自然体を 心がけてみましょう。 感受性が豊かになり 面白い考えが 起こりそうです。 今日は自然体で 問題に取り組むと 不思議と 解決できそうな日です✨ 自然体とは 無理をしない 飾らない 気負わない ということでは ないでしょうか。 力を抜いて…

6/22は、いつもと違う行動をする

今日6/22は 決まりきったことから 抜け出してみましょう。 いつもとは違う ひらめきや考えが 起こりやすいです。 なので いつもとは違う 行動をしてみましょう。 小さなことでも いいですよ。 試してみることが 大切です✨ そして 決めたことには 思い切って …

6/21は、こだわりを外す

今日6/21は こだわりを 外しましょう。 自分の思い込みが 強くなる日です。 思い込みが強くなると ひらめきや 新しいアイデアが 湧きづらくなってしまいます。 また 気をつけないと 恨みの感情が 募りやすくなりそう。 今日は 学ばせていただく という気持ち…

6/20は、心のバランスを確認する

今日6/20は 心のバランスを 確認しましょう。 見えないものに 興味を持ちやすい日です。 お金や物質的なものに 偏るのではなく 心や内面に 目を向けてみましょう。 また今日は 純粋な気持ちに なりやすい日です。 自分の素直な 感情を見つめ 伝えてみても よ…

6/19は、相手の立場に立つ

今日6/19は 相手の立場に 立ってみましょう。 自己完結 しがちな日です。 自分の思い込みも 激しくなってしまいそう なので 徹底的に相手の立場に 立ってみて下さい。 相手のお役に立つことで 自分にも発見が ありそうですよ。 今日は 相手の立場に立つ事を …

6/18は、できることから始める

今日6/18は できることから 始めましょう。 チャレンジ精神が 旺盛な日です。 やる気はありますが 極端になってしまう かもしれません いきなり全てを 完璧にやろうとせず まず目の前のできることから やってみましょう また今日は 双子座の新月です。 今回…

6/17は、心の声を聞く

今日6/17は 心の声を 聞いてみましょう。 変化・変動が 激しい日です。 忘れ物には 注意して下さい。 周りに 振り回されることなく 自分の心の声を 聞いてみましょう。 その上で 本当は何をやりたいのか 目標設定ができれば いいですね。 今日は 周囲に振り…

6/16は、喜びを分かち合う

今日6/16は 喜びを分かち合いましょう。 自分の正しさを 押し付けて しまいやすい日です。 いい加減なことが許せず 自分の正義を 振りかざして しまうかも。 それは自分に対する 怒りかもしれませんよ。 まず自分自身を 許してみては いかがでしょうか また …

6/15は、人のために行動する

今日6/15は 人のために 行動しましょう。 責任感を持つことで 成長できる日です。 人のために 何ができるかを 考えてみてくださいね☺️ 6/25までは 困難も遊び心で 乗り越える期間です。 些細な事でも やり方を変えてみたり 工夫してみると いいですよ。 そし…

6/14は、ひらめきを信じる

今日6/14は ひらめきを信じて 行動しましょう。 型にはまらず 自由に行動 したくなる日です。 平凡を嫌い 極端に走りがちな ところもあります。 それだけに 自分を信じられず ぶれてしまうかも しれません。 不安が生じても まず受け入れて みましょう その…

6/13は、ゲーム感覚で取り組む

今日6/13は ゲーム感覚で 問題解決に 取り組みましょう。 頭が冴え ユニークなアイデアが 浮かびそうです また 視野が広くなるので いつもと違った目線で 物事を見渡してみましょう。 今日からマヤ暦では 「青い猿」のエネルギーが 根底に流れる 13日間にな…

6/12は、柔軟に行動する

今日6/12は 柔軟に行動 してみましょう。 考え込みやすく なってしまう日です。 考え込むと ネガティブな方向に 引っ張られやすいので 気をつけましょう。 頭を働かせすぎた時は 休息を入れてみては いかがでしょうか。 例えば 席を離れる 飲み物を飲む スト…

6/11は、ひらめきを起こす

今日6/11は ひらめきを 起こしましょう。 今日から4日間は インスピレーションが 特に冴える日になります✨ マヤ暦の 1番大きなサイクルは 260日です。 今日からの4日間が 260日の真ん中をわける 前後4日間にあたります。 特別な期間で いつもより ひらめ…

6/10は、感情を解放する

今日6/10は 感情を解放しましょう。 満たされない 気持ちに なりやすい日です。 自分の中で相反する 感情が起こり 葛藤が起こりそう 今日は深く考え込まず 目の前のことを 丁寧に行ってみて下さい。 1つずつ丁寧に 仕上げることが 大切です。 それでも 満た…

6/9は、心と体を癒す

今日6/9は 心と身体を 癒しましょう。 知識欲が旺盛になり いろんなことに 興味を持ちやすくなります。 頭も冴え 仕事もスムーズに 進むことでしょう。 頭が忙しくなりがちなので 頭を使った後は 心と身体を癒しましょう。 オススメは五感を使った 休息方法…

6/8は、チャンスを掴む

今日6/8は チャンスを 掴みましょう。 運が強く 願えば 叶いやすい日です✨ チャンスが来たら 素直に喜びましょう。 今日は 感謝の気持ちが チャンスを 運んでくれます それには 素直な気持ちを 相手に表現することが 大切です チャンスがきたら 素直に喜び …

6/7は、自己コントロールをする

今日6/7は 自分をコントロール しましょう。 没頭しやすくなる日です。 没頭している自分を 客観的に 見つめてみましょう また 神経質になりやすく 心が落ち着かなく なりそうです。 イライラしてきたら 一度落ち着いて 自分と周りを よく見渡してみましょう…

6/6は、才能に気づく

今日6/6は 自分の才能に 気づきましょう。 自分を 見つめ直す日です 日々の忙しさで 自分を見失っては いないでしょうか たまには 心と身体を緩ませ 自分を見つめ直しては いかがでしょう☺️ 自分の才能や目標を 思い出してみてください✨ また 人の才能や良い…

6/5は、目標達成する

今日6/5は 小さなことを 1つでも 達成しましょう。 夢見がちに なりやすい日です。 自分の世界に 入り込みやすいので 目標を立て 行動してみましょう。 今日は 小さな目標を 1つ達成するだけでも 充分です 毎日は 小さな変化の 積み重ねです。 大きな夢では…

6/4は、感動を見つける

今日6/4は 感動することを 見つけましょう。 繊細に なりやすい日です。 周りからの影響受け 揺れやすくなるかも しれません。 今日は満月なので より揺れやすく なりそう。 今回の満月では 深く自分を見つめることで 新しい価値観を 発見できそうです。 そ…

6/3は、思うままに行動する

今日6/3は 思うままに 行動してみましょう。 何気なく 行動したことが 大きな実りを もたらす日です。 あまり結果を 気にしすぎず 感じたことを 行動に移してみましょう。 そして今日から 6/22までの 20日間は 特別な期間になります✨ マヤ暦では 「背骨キン…

6/2は、魅力を発揮する

今日6/2は 自分の魅力を 発揮しましょう。 自分や周囲の魅力に 気づきやすくなります。 自分や相手の どこに安心するかを 考えてみましょう 6/12までは 自分の内面を 見つめ 整えていく期間です。 慌ただしい中でも 物事や人の本質を 見つめる時間を 持ちた…

6/1は、新鮮な気持ちで見つめる

今日6/1は 新鮮な気持ちで 物事を見直して みましょう。 昨日から マヤ暦では 新しいサイクルの 13日間が始まりました✨ 昨日から6/12までは 自分の内面を見つめ 整えていく期間です。 今日は 昨日に引き続き 新しい事柄が 起こりやすくなります。 自分の運命…

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項