【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

幸せを自分で決める時代へ

こちらに お越しいただき ありがとうございます☺️ そんな あなたのために これからの 時の流れを書きますね。 注意: 今回も 関西弁混じりの 長文です。 まず 12/13〜25までは 浄化 再スタート のエネルギーが 強く流れていました。 手放しや 方向転換した方…

【冬至】陰から陽へ変わる時

今日は冬至。 一年で太陽の光が最も弱くなる時。(南半球は逆です) 陰が極まるここ数日は心の闇や心身の不調が出た方もいたのでは。 (私もそうやった) でも今日からは心機一転❗️ 陰が極まり陽に転じる日です。 今日を境に太陽が力を取り戻し始める時期へと変…

恋愛・結婚について今思うこと

最近 自分の中で 恋愛や結婚が テーマになっています そんな私が 今思うことを書きます。 【注意】 今回も関西弁まじりで 熱く語ります❤️‍ 私は 40歳を過ぎて結婚。 (初婚) マスコミや大学で 働いた後に 農家の嫁になりました。 そして今は ずっとやりたか…

完璧を求めすぎると、いつか壊れる

以前 仲人のようこちゃんから SNSに載せる 【成婚者のコトバ】について 質問がありました。 【ようこちゃんのInstagram】 栗山よう子(@yoko_kuriyama) • Instagram写真と動画www.instagram.com 質問は 成婚の為に必要なのは◯◯力だ! ↓↓↓ ◯◯に入る言葉とその…

【お客様の声】心の優しい方にお勧めです

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの 回答です ーーーーーー 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 まさこさんの投稿が最近冴え渡ってきた感じがしたから。 お会いしたことのある方なので、更に嬉しくなりました。 私(ま…

【お客様の声】とても前向きになることができました

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの 回答です ーーーーーー 私(まさこ)の印象は、いかがでしたか。 真摯にホロスコープと向き合っている方というイメージで信頼が持てました。 次回受けるとしたら、どんなことを聞いてみたいです…

【お客様の声】今までとは違うこれからになると思います

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの 回答です ーーー 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 先日ホロスコープについて話す機会があり今更ながら自分について知りたい、知らなくてはならないという気持ちが湧いて来ました…

【お客様の声】"自分"を再認識する事が出来て良かったです

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの 回答です ーーー 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 何となく。 直感で受けてみようと思いました。 私(まさこ)の印象は、いかがでしたか。 柔らかい話し方で、マヤ暦や星読み等の…

【秋分の日】新しい価値観を作る

今日は秋分の日。 西洋占星術では秋分の日のホロスコープが冬至までの3ヶ月の社会情勢を表すとみます。 私なりに読んでみました。 一言で言うと「価値観の変容」です。 これまでも社会の混乱の中で私たちの常識は強制的に変わっていきました。 この3ヶ月の間…

獅子座の土星は、自己表現が苦手

今日は獅子座の新月なので獅子座について書きます。 獅子座のキーワード 遊び自己表現子供プライド恋愛素直 など 獅子座は惑星で言うと太陽とリンク。 自ら輝く明るい星となります。 獅子座が強い人は王様気質やったり自己主張が激しかったりします。 目立つ…

7/29獅子座新月と、これからの発信について

今日は獅子座の新月です。 新月時のホロスコープを見ると自分の思い込みの枠から飛び出し新しい自己表現をするイメージが浮かびます。 また突発的な変化により価値観を変えざるをえないことが起こるかもしれません。 私もこの星の流れに合わせて自分の発信の…

7/23(土)土用の丑の日

今日は土用の丑の日。 そして二十四節気では大暑(たいしょ)。 ひとつ前の投稿はマヤ暦の視点でしたが違う視点で書いてみます。 まず大暑は一年でもっとも暑さを感じる時期。 夏の行事であるお祭りや花火大会もこの期間に多く行われます。 今年は夏の行事も復…

【お客様の声】曖昧な答えではなく、的確にお答え頂いたと思います

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの 回答です ーーー 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 客観的に子供の性格や傾向を観て頂き、子育てのアドバイスを頂きたかったからです。 私(まさこ)の印象は、いかがでしたか。 と…

7/14山羊座満月について

今日の山羊座満月についてお問い合わせがありました。 もう少し深く書いてみます。 本日7/14夜明け頃に山羊座の満月になりました。 今回はリセット感が強い配置になります。 何かを手放したり諦めていたことが復活したり。 さらに今回はスーパームーンと言っ…

【今日は夏至】秋までの流れ

前の投稿では今日のマヤ暦でしたがこちらでは夏至について。 本日6月21日に夏至を迎えます。 1年で太陽が最も強くなる時です☀️ 陰陽のバランスの陽の気が際立ちます。 心身の調子を崩す人もいるかもしれません 何事にもバランスが大事でどちらかに偏りすぎる…

【お客様の声】シッカリとアドバイスをしていただき安心感があります

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの 回答です ーーー 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 まさこさんの鑑定を受けた方の感想を読んだのがキッカケでamebloを読むようになり、マヤ暦お茶会に参加。 その中でこの方に私…

【お客様の声】自分に課せられた課題を知りたい方にオススメです。

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの 回答です ーーー 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 今すぐ答えを知りたいような悩みに直面していたわけではなく 西洋占星術とはどういうものか、自分自身を分析した場合 どういう…

【お客様の声】他の鑑定でしっくりこなかった人にオススメです

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの 回答です ーーー 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 ちょうど先の事を考え、仕事を辞めるタイミングで、この先の事を聞いてみたかったので。 私(まさこ)の印象は、いかがでしたか…

行動したいけどできないあなたへ②

ひとつ前の 投稿の続きです。 今日は 木星が牡羊座入りしたので 行動してみることについて 書きました。 今日のマヤ暦も 「あえて行動する日」 やしね☺️ 既に 幸運・拡大の木星が 牡羊座に入っています。 牡羊座は 12星座の1番最初の星座で スタートの意味が…

行動したいけどできないあなたへ①

前回 好評だった 関西弁の本音発言。 今回も 本音で書きます 今回は 「行動したいけど できないあなたへ」 というテーマです。 長文やし 苦手な方は ここでお引き取り ください‍♀️ ちなみに私 愛媛生まれなので 伊予弁も混じります ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ …

【お客様の声】とっても楽しく素敵な鑑定でした。

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの 回答です ーーー 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 愛先生が大好きで入門セミナーも受講しましたが、自分では天体やハウスの意味はわかっても、星がどのように人生に影響を与えて…

これからの暦について

今回は これからの 時の流れについて。 ゴールデンウィークも 終わりに近づいてますね。 みなさま いかがお過ごしでしょうか。 5月5日で 春の土用が明け 暦の上では立夏。 これから夏至に向けて 陽のエネルギーが 強まっていきます☀️ モヤモヤや停滞感から …

心身の不調を感じているあなたへ

今日は天候が 荒れるようですね☔️ 私も 強風や雨に備えて 家のメンテナンスを しておりました。 天候が荒れると 心身共に 影響を受けますね 今回は ここ最近の 暦を書いてみます。 4月17日から 5月4日までは 「春の土用」に なります。 土用の丑の日の イメ…

頑張りすぎているあなたへ

このタイトルは 私自身のことなんやけど コラボ企画の メール鑑定が終わり その後 実家 兵庫の宝塚 大阪市内 奈良 京都の美山 など 行ってまして。 その時に桜を たくさん撮りました よかったら インスタやFacebookも 見てください。 (プロフィールに リンク…

【お客様の声】深い鑑定ができる方なので、信頼できると思います。

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの 回答です ーーーーーーーーーーーーーーーー 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 他の方のアンケートを読んで、自分も受けたいと思いました。 私(まさこ)の印象は、いかがでしたか…

【お客様の声】正直なコミュニケーションをする方だと思いました

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの 回答です ーーーーーーーーーーーーーーーー 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 自分自身がどういう人間かということを客観的に見てもらいたかったことと 最近氣になる男性が出来…

我慢してしまうあなたへ(続き)

前の投稿は 辛口で ごめんなさい‍♀️ 気分を害した方は 他の投稿に お花の写真があります そちらで 心穏やかに なってください でも私は 耳障りの良い事ばかりゆうて 結局相手がモヤモヤしたままなんは 嫌なんよ。 あなたの 本音や本質に 気づいて欲しくて 鑑…

我慢してしまうあなたへ

【注意‼️】 今回は かなり辛口です。 しかも 本音で書くので 関西弁まじりの長文です。 苦手な方は ここでお引き取り下さい ・ ・ ・ ・ ・ ・ ここまで来てくれて ありがとうございます あなたは 優しい人やね✨ それでは 続きをどうぞ‍♀️ 以前 不倫や復縁相…

【春分の日】これからあなたはどうしたい?

今日は 春分です こちらでは 今日のマヤ暦とは別に 春分について お伝えします。 西洋占星術では 太陽が牡羊座に入る 春分の日が 1年の始まりと 考えられています。 そして 今日のホロスコープが これから1年の流れを 表すと観ます。 それを踏まえて 春分の…

【お客様の声】自分の可能性が広がりました

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの 回答です ーーーーーーーーーーーーーーーー 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか 仕事を辞め、もっと自分を活かすための道を模索していました。 でも、興味あることがいろいろあって…

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項