【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お客様の声】昔の自分を思い出し、ワクワクしました。

鑑定を受けた方から感想をいただきました。以下アンケートの回答です 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 自分が今、とても苦しくて、迷いばかりで。 ホロスコープからのアドバイスを受けてみたくて、申し込みました。 (月星座と太陽星座が同じ…

優しい人は、「自分迷子」になりやすい

昨日は魚座新月でした。魚座は他者に共感する優しい星座。そして2/28まではマヤ暦で「白い魔法使い」の受容の期間。どちらも優しい星座なので揺れている人が多いのでは。この「優しさ」について思うことを書きます。(注:長文です) 私の鑑定に申し込んでくだ…

【お客様の声】これから進むべき道がハッキリしました

鑑定を受けた方から感想をいただきました。以下アンケートの回答です 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 私の実家の南河内で農業の嫁をされてる事にとても親近感を覚えました。 占い歴20年、占星術や四柱推命などもされてるとの事で、今新しい事…

【お客様の声】この様な視点がある事を多くの方に知ってほしいです

鑑定を受けた方から感想をいただきました。以下アンケートの回答です 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。自分の気づけていない何かを知りたいと思いました。 私(まさこ)の印象は、いかがでしたか。自分とは全く性格の異なる方と感じました。 その…

どんなことも許し、受け入れてみる

気温差の激しい日が続きますね。 まさに三寒四温。 体調管理にはお気をつけ下さい。 さてひとつ前の投稿で今日2/16からの暦について書きました。 そのことについて思うことがあったので書いてみます。 今日からマヤ暦では「白い魔法使い」の13日間が始まりま…

2023年2月5日初午

今日は初午(はつうま)。 初午は立春後初めての午の日。 「お稲荷さん」の祭日です。 お稲荷さんは元々は五穀豊穣を願うお米の神様。 時代と共にお米からお金の神様へ。 私もささやかながら今年の豊作を祈りました。 写真は奈良県立馬見丘陵公園の梅。 今日は…

【2/4立春】冬眠から目覚め、動く時

今日は二十四節気の立春。旧暦では今日がお正月。暦の上ではもう春です。しかしまだまだ寒く急には春になりません。これから少しずつ春めいていきます。今の流れについて暦の視点からお知らせします。 今の新暦では1/1が お正月。しかし実は今日の立春からが…

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項