【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

私が40歳を過ぎて、結婚できた理由

【注意】
今回は、とても個人的な話になります。

そして、かなり重い内容で長文です。
私の過去に興味がある方のみどうぞ。

私は40歳を過ぎて、結婚。
(初婚)
農家の嫁になりました。

 

「なぜ40歳を過ぎて、結婚できたの?」

と、よく聞かれます。

 

それは、一言で言うと
「結婚=我慢という誤解が解けたから」
です。

 

初めてここに書きますが、私の母は結婚生活で我慢を続けていました。

 

私は母を見て、
「結婚とは、我慢するもの。」
「男の人には、頼ってはいけない。」
「自分が、しっかりしなきゃ!」
と思っていたんですね。

 

いつのまにか私も
「結婚=忍耐」
と無意識に思っていました。

 

だから恋愛相手も、あえて我慢する相手を選んでいました。
優しい人だと、逆に居心地が悪くなっちゃう。
無意識に、心地よい人間関係を拒否してました。

 

でもある時、ふと気づいたんです。

 

「このままでは私も母のように、我慢するだけの人生になってしまう。」
「私は母と同じ人生ではなく、自分の人生を生きるんだ!」と。

 

しかし
「自分の人生って、なんなん!?」
「自分らしくって、どうしたらいいの!?」
と自分迷子に。

 

以前から占いや心理学を学んでおり、そこからさらにを学びを深めていきます。

 

私の出生図を見ると、母の影響がとても大きい。
我慢や忍耐、自己犠牲をする行動パターンが、色濃く出ています。

 

母の価値観を、自分のものとして取り込んでいたのです。

 

それに気づくと、自分や周囲を客観的に見れるようになりました。
そして自分の思い込みを外すため、いろんな人に相談しました。

 

すると
「こんなに軽やかに生きて、輝いている人もいる。」
「自分だけが、我慢しなくてもいい。」
「お互いを支え合える結婚をしてもいいんだ!」
と少しずつ思えるようになりました。

 

そしてようやく、今の夫に出会えたのです。

それまでは、対等な人間関係が築けなかった。

 

でもそれは、母の人生をコピーしていたから。
表面上は母に反発していたが、無意識では母に同化していた。

 

でもその母も、不器用な生き方をしていただけ。
だから、一人で背負い込んで、耐えてきた。
と、今なら理解できます。

 

そして、私を育てるのにどれだけ必死だったかということも。

そんな母を、今では愛おしく感じます。

 

今、辛い思いをしている人、我慢している人。
なぜか「こうしなきゃ!」って、思い込んでいませんか。

 

その思い込み、ほんまにあなたの物?
誰かの意向に沿ってない?

 

その思い込みを、手放してみませんか。
そして、まず自分の気持ちに気づいてみませんか。

 

私も母の思考をずーっと背負っていたから、その辛さが解ります。
母の思考癖を少しづつ手放し、ようやく自分の気持ちに気づけるようになりました。

 

そのために
「自分を理解すること」
「人に会い、自分の素直な気持ちを伝えること」
をもがきながらやってきました。

 

だからその結果、心から信頼できる人と結婚できた。
そこに至るまで、私には長い時間が必要でした。

 

でもそのお陰か、自分も周囲も深く理解できるようになりました。
人の悩みや気持ちにも、気づきやすくなった。

 

そして人の悩みを聞き、アドバイスや提案ができるようにまでなりました。

 

私が鑑定をしているのは

あなたが辛いのは、ほんまの自分に気づいてないからじゃない?
「こっちじゃなきゃ、ダメ!」って、思い込んでるだけなんじゃない!?
本当のあなたは、実はこう思ってない?

と伝えたいからです。

 

おせっかいで、自己満足かもしれません。

でも自分と同じような人の気持ちも、痛いほど解るから。


「少しでもあなたの気持ちを理解し、力になれれば。」と思い、お話しています。

 

この文章が、誰かの気づきやきっかけになれば幸いです。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。


「自分も結婚や人間関係で悩んでいる。
 思い込みが強い方かも。
 自分の人生を生きてない気がする。」

 

という方は、下の鑑定メニューへ。

あなたの悩みをお聞きし、解決へと導きます。

  鑑定はこちらから

ainiのページに飛びます。
あなたのお悩みを聞き、問題解決方法をお伝えします。

helloaini.com

SNSのリンクは、こちらから。

 lit.link

ストアカ

マヤ暦の講座をしています。

www.street-academy.com

YouTubeもやってます。


www.youtube.com

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項