【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2024-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】毎日の更新をお休みします

【お知らせ】家族の体調不良のため、しばらく毎日の更新はお休みします。 鑑定のお問い合わせなどは、下の「お問い合わせ」からお願いします。すぐには反応できないかもしれませんが、返信いたします。(ただし勧誘系には、反応しません) また落ち着き次第…

4/18は、内面を満たす

今日4/18は 内面を満たして みましょう。 思い通りにいかず 葛藤を抱えやすいかも しれません。 その時は そんな時もあるさ と捉えましょう 次へのチャンスのために 今何ができるかを 考えて 行動してみて下さい 何があっても動じず 落ち着いて 行動しましょ…

4/17は、パワフルに行動する

今日4/17は パワフルに 行動しましょう。 目標を具現化 できる日です 理想や夢を 現実にするために 具体的な行動に 移してみましょう‍♀️ また今日は 人の能力を 引き出しやすいです。 プロデュース能力があるので 人にアドバイスを 伝えるのもいいですね。 …

4/16は、礼儀を大切にする

今日4/16は 礼儀を大切に しましょう。 器用になり 人から信用されやすい 日です。 信頼されるためにも 秩序や礼儀を 大切にしましょう。 そして今日は 人の話を丁寧に聞いて 誠実に対応すると 好意を持って もらいやすいですよ そして 今日の夜から5/5まで…

4/15は、協力する

今日4/15は 協力しましょう。 目標に向けて 準備をする日です。 目標達成のために 協力者を 見つけましょう 協力を得るには 心のつながりや共感が 大切です 自分と相手の 気持ちを尊重し合い 信頼関係を 築いてみましょう。 今日は 焦って決定するよりも 入…

4/14は、直感を研ぎ澄ます

今日4/14は 直感を 研ぎ澄ましましょう。 今日は 色んな情報が 入ってきやすいです。 また チャレンジ精神も 旺盛になるので 慌ただしくなりそう。 直感を研ぎ澄まし 今の自分に必要な物を 選択しましょう。 それでも 何が必要か解らない方に ヒントになれば…

4/13は、バランスを考える

今日4/13は バランスを 考えましょう。 勘が鋭くなる日です✨ しかし今日は 直感に頼りすぎると 周りが見えなくなって しまいそう しっかりと 周りの状況を見て バランスを とってみましょう‍❤️‍ また自分のために 時間を使うことを 意識するとよい日です。 …

4/12は、誠実に行動する

今日4/12は 誠実に 行動しましょう。 自分を誤魔化さず 真摯な態度でいると 周囲から協力を 得られる日です。 逆に自分本位な態度や エゴが出ると うまくいきにくいです 誠実な行動を心がけ 疑われるような事は 避けた方がよいですよ。 4/20までは 周囲と信…

4/11は、新しい出会いを意識する

今日4/11は 新しい出会いを 意識しましょう。 追求心が 起こりやすい日です 今日は 自分が求めているものを 探してみてください。 求めているものが解れば 何をすればいいのか どんな人と付き合いたいかも 見えてくると思います。 自分の理想とする 物や人と…

4/10は、相手を理解する

今日4/10は 相手を理解しましょう。 コミュニケーションが 大切な日です。 今日は人を 理解することを 重視しましょう。 そのためにはまず 相手の話を 聞く姿勢を示すことが 大切です。 聞き上手の人は 好かれますよ☺️ 今日は 相手を理解することで 絆が深ま…

4/9は、新鮮な気持ちを大切にする

今日4/9は 新鮮な気持ちを 大切にしましょう。 新しいことで 道が開ける日です。 昨日から 新しい13日間が 始まりました。 この13日間は 信頼関係を築く 会う人と家族のように接する 期間です。 今日は新しい事に ツキがあるので 普段とは違うことをする 新…

4/8は、愛する存在を認識する

今日4/8は 愛する存在を 認識しましょう。 今日からマヤ暦では 新しい13日間に 入ります。 今日から4/20までは 「白い犬」という 期間になります 白い犬のキーワード 愛する 忠実 誠実 家族愛 信頼関係 信頼関係を築いていく 期間になります。 関わる人を 家…

4/7は、理想を明確にする

今日4/7は 自分の理想を 明確にしましょう。 自分のやり方で 行動したくなる日です。 オリジナリティを 求めるので 自分の理想を 明確にしてみましょう✨ その理想を 発信するのも よいですね。 今日で 周囲と調和する 13日間が終了します。 3/25から今日まで…

4/6は、整理整頓する

今日4/6は やりかけのことがあれば 仕上げてみましょう。 整理整頓が できる日です✨ きれいな環境へと 整えることで 物と心のバランスが整い 運を呼び込むことができます。 物に囲まれていると 物たちに 気をとられてしまい 自分のエネルギーも 奪われてしま…

【お客様の声】根本を見つめることの大切さを嚙み締めるようになりました

鑑定を受けた方から感想をいただきました。 ********* 手相だけでなく、いろんな観点からみてくれました。 今回はこれからやろうとしている仕事への方向性について、相談しました。 自分の性格上、二つの方向性のうちどっちに進んだ方が合っている…

4/5は、葛藤を解き放つ

今日4/5は 葛藤を 解き放ちましょう。 頭で考えてしまい 動けなくなってしまう ことがあるかもしれません。 今日は 頭で考えるより先に まず動いてみましょう 片付けをする 散歩するなど ちょっとしたことでも 構いません。 動いて 目の前の事に没頭すると …

4/4は、おもてなしを意識する

今日4/4は おもてなしを 意識しましょう。 コミュニケーションが 大切になる日です。 コミュニケーションを 円滑にするには まず相手を理解する ことが大切です。 営業でも 自分の商品ばかりを 売り込む人は 敬遠されますよね まず 相手の話を聞き ニーズを…

4/3は、心からの交流を意識する

今日4/3は 心からの交流を 意識してみましょう。 繊細になり ちょっとしたことに 敏感になって しまいそう。 人と会うのも 臆病になってしまう かもしれません。 今日は そんな臆病な自分も 素直に認めて あげましょう 感情に 良いも悪いも ありません。 ど…

4月の流れ「焦らずに心身を労ろう」

一日遅れました。今月の流れです。 2、3月はいかがでしたか?忙しい中で、大きな決断や方向転換をした方もいたのでは。 新年度となり、新たなスタートを切りたくなる時。しかし今月は、スタートするにも葛藤がありそう。 それは、2~25日まで水星逆行期…

4/2は、主張する

今日4/2は 自分を主張しましょう。 遠慮しがちな日です。 7日までは 周囲と調和する 期間です しかし今日は 周りを意識しすぎて 遠慮してしまいそうです 相手の考えを 大切にするのは良いですが 相手を優先しすぎないように 注意しましょう。 自分か相手の …

3/31と4/1は、 夢について考える

【注意】 3/31と4/1は 同じメッセージとなります。 マヤ暦では うるう年の年は 日程調整が入ります。 それが この2日間です。 (他のマヤ暦の団体では 2/29と3/1のところもあります) 今日と明日は 同じ内容となるので 2日間過ごし方を 書きますね。 *******…

3/30は、言葉に気をつける

今日3/30は 言葉に 気をつけましょう。 何気ない一言が 人を傷つけてしまう 可能性がある日です 今日は 感受性が高まり 素直な気持ちを 伝えたくなります。 ただ 言葉や伝え方を 注意してみましょう。 言葉で直接伝えるより 文章にしてみるのも おすすめです…

3/29は、良い口癖を身につける

今日3/29は よい口癖を 身につけましょう。 感受性が豊かになり 繊細になりそうです。 気持ちを 前向きにするために 良い言葉を 使ってみましょう。 家族や友人に 感謝の言葉を 述べてみるのも 良いですね。 自分の言葉を 1番聞いているのは 自分自身です‍♀️…

3/28は、自分の支えに感謝する

今日3/28は 自分を支えてくれるものに 感謝をしましょう。 人との繋がりが 大切な日です。 今日は 自己主張をしたくなるかも しれません。 しかし チームワークを 心がけましょう 4/7までは 周囲と調和をし 可能性を広げる 期間です。 1人でできる事は 限ら…

3/27は、心の繋がりを大切にする

今日3/27は 心のつながりを 大切にしましょう。 周囲からの影響を 受けやすい日です。 なので 自分のモチベーションを 上げれる人と 接してみましょう。 その人から パワーを もらえそうですよ。 今日は 人のために 頑張ることが できそうです。 今日は 人の…

手相を描くと、運は変わる?

今回は、手相のお話。私は手相鑑定もします。 以前、「手相をペンで描くと、運は変わりますか?」と聞かれました。 私の答えは、「こうなりたい!」と強く意識して描くと、効果があります。ただ書くだけでは、変化しません。 これは、変わりたい人全員に言え…

3/26は、内なる声を聴く

今日3/26は 内なる声に 耳を澄ませて みましょう。 直感力が増し 白黒はっきり つけたくなる日です。 悩みや葛藤が 出てくるかもしれません。 そんな時は 自分の心の声を聞き 何を大切にすべきかを 考えてみましょう。 自分にとって 大切なものが解っていれ…

3/25は、目標を立てる

今日3/25は 目標を立てましょう。 マヤ暦では 今日から新しい期間に 入ります まず ①今日から 5/16までの 52日間 去年の10/21から 始めたことの 結果を出す期間です。 この時期に 種まきをしていた ことがあれば これから 収穫できますよ チャンスが来たら …

3/24は、積極的に行動する

今日3/24は リーダーシップを 発揮しましょう。 責任感が強くなり 信頼を 得やすい日です。 考えすぎて 慎重になりやすいので あえて積極的に 行動してみましょう。 今日で 3/12からの 13日間の区切りが 終わります。 この13日間は 本質を見つめ 気づきを得…

3/23は、視野を広げる

今日3/23は 視野を広げて みましょう。 物事を 見通す力が 強まる日です 物質的なもの以外に 心や将来のビジョンなど 見えないものにも 目を向けてみましょう。 ただ 物事を見すぎて ネガティブな見方に ならないように 気をつけてください 今日で 3/14から…

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項