【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2023年3月7日 土星魚座入り

今日3/7は、乙女座の満月。

満月については、ひとつの記事で触れています。

 

masako358.hatenablog.com

 

加えて占星術では、もうひとつ大きな節目の日。

土星魚座に入ります。

 

ここでは、土星魚座入りについて書きます。

 

 

土星とは、課題や制限、見直しを与える星。

厳しい先生の役割ですね。

 

昨日までは、その土星水瓶座にいました。

水瓶座は、個性と自由の星座です。

 

水瓶座土星は2020年の3月から昨日まで。

この時期は、水瓶座に課題や制限がありました。

 

この3年間は、いかがでしたか?

おそらく流行り病で、自由や行動、コミュニティでの制限を受けた人が多いのでは。

自由(水瓶座)に制限(土星)が加わり、世界が大きく変わりました。

 

この制限の星・土星先生。

今日から2026年の2月までは、魚座の性格になります。

(途中、牡羊座にも行ったり来たりを繰り返しますが)

 

魚座は、癒し、優しさ、共感、秘密、スピリチュアル、芸術、信仰などを表します。

そこに、見直しや制限が加えていく。

 

この3年間、私たちは自由を制限され、息苦しい時でした。

人々は疲弊し、魚座の癒しを求めています。

 

しかし土星魚座に入ると、その癒しにも制限や見直しが来る。

その癒しとは何か。

私は、魚座に関係する宗教、芸術、芸能界、スピリチュアル、メディアなどが浮かびます。

 

これらが、見直されていくのではないかと。

現に今もこれらの問題が、出てきてますよね。

今は、詐欺や怪しい話も多いし。

 

これから3年かけて、今まで信じていたものが変わっていく。

混迷の時代が続くでしょう。

しかし、3月21日の春分の日からは、新たなスタートのチャンスが来ます。

 

この日は、太陽が牡羊座に。

そして、冥王星水瓶座へ。

 

牡羊座は、自ら動く情熱の星。

水瓶座は、個性と自由の星。

 

私たち個人が自ら動き、自由に向けて動く時です。

今までの混迷の時代から、自ら抜け出せる時です。

 

そして新しくスタートを切る人には、追い風が吹いてきます。

 

逆に言うと、今の体制に必死にしがみつく人。

ますます苦しくなり、変化の台風に吹き飛ばされるでしょう。

 

私はそれが、いわゆる「風の時代」だと思ってます。

 

これから社会が、大きく変わります。

変わることに不安になるのではなく、せっかくなら、自ら動いてみませんか。

 

私自身も、この春はチャンスと感じ、大きく動きます。

今やっておかないと、取り返しがつかなくなる気がするのです。

 

今これを読んでいるあなたも、時の流れに乗って新しいことを始めてみませんか。

一緒に春を新しい気持ちで迎えましょう。

 

あなたの新しい挑戦を応援しています!

 

ここまで長文をお読みいただき、ありがとうございました。

迷い悩んでいる方の背中を、1㎜でも押せたら幸いです。

 

【お知らせ】

ありがたいことに、最近鑑定の依頼を多くいただいております。

それに伴い、鑑定メニューを大幅に変更します。

 

鑑定料金も、この春より値上げします。

現在鑑定を迷っている方は、早めに申し込まれることをお勧めします。

 

👇こちらのサイトからなら、今なら10%OFFクーポンが使えます。

 

helloaini.com

 

※ただし、プラットフォーム手数料が別途加算。

それでも他サイトからよりも、少し安くなります。

 

👇こちらは恋愛・相性鑑定など、メニューが豊富。
鑑定のお支払いに、様々な決済方法が選択できます。

 

farmermasako.base.shop

 

 

公式LINEアカウント登録者プレゼント

ただいま登録の方には、マヤ暦で観た1年の流れをお知らせします🎁

(ただし、通常の鑑定よりも簡易的なものです)

ぜひこの機会に、登録してください😊

 

 

SNSのリンクは、こちらから。

 

 

 

ストアカ

マヤ暦の講座をしています。

 

www.street-academy.com

 

YouTubeもやってます。

www.youtube.com

 

 

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項