【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31は、夢を共有する

今日1/31は 夢を共有しましょう。 想像力が豊かになり やりたいことが 沢山出てきそうです イメージが 広がっていくので やりたいことを 絞る事をオススメします。 また 人の話にも 真剣に耳を傾けて みてください。 夢を共感してくれそうな人に 協力をお願…

1/30は、自分の弱さを克服する

今日1/30は 自分の弱さや甘えに 打ち勝つましょう。 自分をうまく伝えられず 葛藤しそうな日です 伝えたいことが あるのですが まとまらずに 混乱してしまいそう。 「自分のことを解ってほしい‼️」 という承認欲求は 多くの人があると思います。 しかし 伝え…

1/29は、ゆとりを持つ

今日1/29は 心にゆとりを 持ちましょう。 自我の強さと 心の繊細さの 両方が出てくる日です。 熱中すると 空回りしやすいので 遊びの部分を持つことを 意識してみましょう また 理想と現実のギャップを 感じやすくなりそうです。 自分の理想が 今の自分に合…

1/28は、自由な生き方について考える

今日1/28は 自由な生き方について 考えてみましょう。 今日は マイペースに 過ごしたくなる日です。 逆に 人から干渉されるのは 嫌がりそう 好きなことや 新しいことを 始めたくなるかも しれません。 今は土用期間中ですが 今日は「間日」と言って 土用の影…

1/26は、客観的に見つめる

今日1/26は 客観的に 自分を見つめて みましょう。 パワーがあり 自分の好きなように動きたい 気持ちが出てきます。 しかし 勢いや思いつきで 行動しても 思うような結果は 出にくい日です 気分で行動するのではなく 客観的に 自分の行動を 見つめてみましょ…

1/26は、見極める

今日1/26は 自分に必要な事を 見極めましょう。 今日は 様々な情報が 入ってくる日です。 その中で 自分にとって必要な物の 見極めができる日 でもあります 自分の感覚を信じて 必要な情報を 選択してみて下さい また 人との調和や 世の中の秩序に対して 関…

1/25は、素直な気持ちを伝える

今日1/25は 素直な気持ちを 伝えましょう。 気持ちをストレートに 伝えることで 絆が深まりそうです✨ 私達は 歳を重ねるにつれ 素直な気持ちを 伝えられなくなって いませんか? 身近な人にほど 素直な感情を 伝えることが 大切です。 いつか言うから と思っ…

1/24は、再挑戦する

今日1/24は 再挑戦をしましょう。 エネルギーが強く チャレンジ精神が 旺盛になります。 以前 諦めていた事を 再開するチャンスが 起こりそうです✨ 昨日立てた目標に 取り組んでみるのも よいですね。 そこで大切なのは 素直な心で 取り組むこと 素直な心で …

相性鑑定メニュー

恋愛、友人、家族関係などで、悩んでいませんか。 人は個性があって、考え方や行動パターン、性格など、それぞれに違うもの。お互いのことを知って、スムーズな人間関係を育むアドバイスをします。 自分のことも、気になる相手のことも知りたい方向けのメニ…

1/23は、責任を持つ

今日1/23は 責任を持って 行動しましょう。 視野が広くなり 良いアイデアが 生まれやすい日です また 今日は始めた事は 広がりやすいエネルギーが 流れています。 周囲からも好意的に 受けいれられそうです。 今日はぜひ やりたかったことを やってみましょ…

1/22は、ありのままに過ごす

今日1/22は ありのままに 過ごしましょう。 心が素直になり 誤魔化しや嘘が つけなくなりそうです。 逆に言うと 自分を偽ると 辛くなりそう 何かあった時に 誤魔化したり 嘘をつく。 すると結局 自分も周りも 傷つけてしまう 事があります もし そんな状況に…

1/21は、チャレンジする

今日1/21は 目的意識を持って チャレンジしてみましょう。 挑戦意欲に あふれる日です。 昨日から2/1までは 自立するエネルギーが 流れています。 昨日のスタートの日に 決意したことに 挑戦してみましょう キーワードは 誠意と努力です。 実は 今の期間は …

1/20は、理解する

今日1/20は 理解することを 意識しましょう。 こだわりが強く 自分を通しがちな日 なので 周りを理解して みましょう✨ 理解しようとする 気持ちと姿勢が 大切です☺️ そうすると いつもとは違った ことが見えてくる かもしれませんよ また今日から マヤ暦では…

1/19は、余裕を持つ

今日1/19は 余裕を持ちましょう。 今日は 周囲からの期待が 大きくなりそうです。 その分 プレッシャーを 感じやすくもなりそう いかに余裕を 持てるかが ポイントです✨ 周りから問題を 持ちかけられる かもしれません。 しかし 心の余裕を持つことで 解決し…

1/18は、信頼関係を確認する

今日1/18は信頼関係を確認しましょう。 信頼が強ければ強いほど相手と喜びを分かち合うことができる日です。 逆に信頼が確認できないと頑固になってしまうかもしれません また 今日から2月3日までは 冬の土用期間となります。 季節の変わり目で 体調崩しやす…

1/17は、こだわりを手放す

今日1/17は こだわりを 手放しましょう。 また インスピレーションが 非常に強くなる日です✨ 直感の冴えに 思考がついていかず 葛藤することも あるかもしれません。 その直感を妨げているのは 実は自分の こだわりや思考癖かも ふと降りてくる直感は 思いも…

1/16は、自分を律する

今日1/16は 自分を律して みましょう。 物事を的確に 捉えることが できる日です。 せっかくなので その視点を ぜひ自分にも 向けてみましょう☺️ いつもとは 違った視点から 自分のことを 見れそうですよ また今日は 芸術的センスにも 優れる日です✨ いつも…

1/15は、人のために動く

今日1/15は 目の前の人のために 動いてみましょう。 昨日は 人を通じて チャンスを 活かす日でした。 人と接する中で 何か掴めたものは ありましたか。 今日は 人のために エネルギーが湧く日です 人の役に立つことで 大きな喜びが 得られそうですよ 今日は…

1/14は、チャンスを活かす

今日1/14はチャンスを活かしましょう。 人とコミュニケーションを とることで自分を解放できる日です。 今は変化・変容の期間です。 変化に抵抗し葛藤している方もいるかもしれません。 でも 今の状態で行き詰まっているなら何かを変える必要があると思いま…

1/13は、自分の気持ちにこだわる

今日1/13は自分の気持ちにこだわってみましょう。 好きなことをしているとエネルギーが湧いてくる日です✨ 人を巻き込んで何かをするのもオススメです 好きなことをとことんやってみましょう✨ 様々な情報が入って来やすいですが全てが今の自分にとって必要だ…

1/12は、臨機応変に対応する

今日1/12は 臨機応変に 対応してみましょう。 今日は コミュニケーションでの対応力が ポイントになりそうです。 人との会話の中で いつもとは違った知識を 吸収しやすくなります。 ただ 得た知識を相手に 話しすぎることには 少し注意が必要です。 ふとした…

1/11は、個性を発揮する

今日1/11は 自分の個性を 発揮しましょう。 自分の信じる夢を 表現する日です。 人に言う SNSに発信する 書き留めてみる など 何でも構いません 逆に自分が 信じられないものには あまり興味を 示せないかも しれません そんな極端な日にも なりそうです 意…

1/10は、見直す

今日1/10は 自分を見直して みましょう。 昨日は 心を開くことが ポイントでした 今日は 人に「自分の想いを伝えたい‼️」 という気持ちが強くなります。 なので 相手の状況を見ずに 自分のペースで伝えようと しがちになります。 今日は 自分の意思を 貫きす…

1/9は、心を開く

今日1/9は 心を開いてみましょう。 1/19までは 変化のエネルギーが 強い期間です。 しかし今日は 変えようと動いても 少し空回りしそう それは 人のためにという気持ちが 強くなりやすいから 「人のために」 という優しさは 大切です しかし その優しさが 強…

1/8は、自分の限界を知る

今日1/8は 自分の限界を 知りましょう。 仕事や問題解決に対して やる気が みなぎってきます✨ しかし 自分の限界以上のことを やってしまうと 心と身体に 負担が来てしまうことも 昨日から 1/19までは 変化を促される期間です。 この機会に 自分のペースを …

1/7は、変化の流れにのる

今日1/7は 目の前のことに 熱中しやすい日です✨ ただ 思わぬところで 感情的になってしまうかも しれません そんな時は 周りにすぐに反応せず 一旦落ち着いてみましょう 今日からマヤ暦では 新しいサイクルに入ります。 今日から1/19までは 「青い嵐」という…

1/6は、遊び心を持つ

今日1/6は 遊び心を 持ちましょう。 生真面目に なりやすく 正論を通しがちになりそう。 しかし 今の自分の正論が その時の相手に必要な言葉 だとは限りません。 そんな時は 少し視野を広げてみると 楽になりますよ☺️ 心と体を緩めて 遊び心を持って 物事を…

1/5は、交流を深める

今日1/5は 同じ目的を 持った人たちとの 交流を深めましょう。 目的を同じくする人と 交流すると エネルギーが 高まる日です。 逆に違和感がある人には はっきり物を 言ってしまうかも しれません。 信頼関係を崩さないよう 注意してくださいね。 今日は 新…

1/4は、多様な見方を知る

今日1/4は いろんな見方があることを 知りましょう。 今は不要なものを そぎ落とす期間であり お試しや揺さぶりが 起こりやすくなっています。 葛藤を抱えている方も いるでしょう。 今日は 自分の内側を 見つめてみましょう。 方法は簡単。 「今のこのモヤ…

1/3は、想いを表現する

今日1/3は 自分の想いを 表現しましょう。 今日は 自分の心に 素直になるのが ポイントです✨ 思いは 言葉で表さないと なかなか伝わりません。 相手にどう伝えるかを考え 自分の思いを 表現していきましょう もし我慢していれば 辛い、しんどいと 正直に伝え…

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項