【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31は、人に尽くす

今日8/31は 人に尽くしましょう。 尊敬する人のために 頑張れる日です。 尊敬できる人 または 愛する人を 思い浮かべて みてください その人達の どんなところが 好きですか? 人の好きな部分が 見えるのは 自分の中にも その要素があるからです✨ 今日は 人…

8/30は、粘り強く行動する

今日8/30は 粘り強く 実行しましょう。 使命感をもって 行動する日です。 自分はできると 信じる事で 粘り強く 取り組めそうです。 また 今日から新しい 13日間と52日間の サイクルが始まります。 今日から52日間は 2/3からの流れの 総まとめにあたります。 …

8/29は、自立を意識する

今日8/29は 自立を 意識しましょう。 バランスをとることで 自立できる日です✨ 今日は孤立感を 味わいやすいかも しれません。 しかし 自ら人に与えてみたり 感謝することで 孤立から自立へと 変化していけそうです。 自分1人の世界で 完結せず 人と分かち合…

8/28は、癒し癒される

今日8/28は 人を癒してみましょう。 周りに対して 理解をしたり 協力する力が 高まりそうです。 人の相談に乗ることや 気遣いを示すことで 周りを癒してみましょう。 癒すことで 自分の新たな能力も 発見できるかも しれませんよ✨ また いつも頑張っている人…

8/27は、新しい出会いを意識する

今日8/27は 新しい出会いを 意識しましょう。 出会いが 自分をリセットする きっかけになる日です✨ 出会いは 人以外の 物や情報なども 含みます。 出会いのために 初めての場所に 行ってみましょう‍♀️ 新しい世界が広がり 自分を変える きっかけになるかも …

8/26は、的を絞る

今日8/26は 的を絞って 行動しましょう。 情熱的で 意欲的になる日です。 直感力もあるので ピンときたものに 的を絞って 行動してみて下さい パワーがあり 粘り強く物事に 取り組めそうですよ✨ 今日は 的を絞って行動し 物事を極めてみては いかがでしょう…

8/25は、外に出る

今日8/25は 外に出ることを 意識しましょう。 いろんなことに 興味がある日です 逆に 1カ所にとどまると 気分が落ち込みやすく なりそうです。 意識的に 場所を変えたり 外に出るように してみてください‍♀️ 場所を変えることで 気づきが あるかもしれません…

8/24は、ひらめきを形にする

今日8/24は ひらめきを 形にしてみましょう。 独自の世界観ができ アイデアが 浮かびやすい日です 夢や理想を 叶えるため 行動を起こして みましょう‍♀️ ひらめきを 起こすために リラックスも 心がけて みてください。 そして チャンスが来た時には 行動し…

8/23は、素直な気持ちを伝える

今日8/23は 素直な気持ちを 伝えましょう。 人に伝えたい気持ちが 強くなる日です。 自分が共感したものや 素晴らしいと思うものを 伝えてみましょう✨ 今日は感性が高まり 繊細になるので 良いものを感じるセンサーが 敏感になりやすいです うまく伝えようと…

8/22は、優先順位をつける

今日8/22は 優先順位を つけましょう。 自分のペースを 大切にする日です‍♀️ 後回しにしていた事も 優先順位を付け 1つずつ 処理してみましょう。 何から手をつけていいのか わからない場合は やるべきこと やりたいことを 一度紙に書き出してみては 書き出…

8/21は、思い通りにならないことから学ぶ

今日8/21は 思い通りに ならないことから 学びましょう。 2日前からの 現状確認 修正 原因追求 の流れで 気づきは あったでしょうか。 うまくいかない時は 外ではなく自分の内側に 目を向けてみては いかがでしょう 今後の自分への ヒントになるかも しれま…

8/20は、追及する

今日8/20は 原因を 追求しましょう。 掘り下げて 考えることが できる日です 昨日は 自分の状態を確認し 方向を修正する日でした。 今日は 現状を分析し 不満や疑問点への 原因を探求して みましょう。 原因が解ると 修正も しやすくなりますよ。 また今日は…

8/19は、修正する

今日8/19は 修正しましょう。 自分の姿や 在り方を 修正する日です。 29日までは 挑戦・行動する 期間です‍♀️ しかし その挑戦や 行動する方向は 今の自分に 合っているでしょうか ただ 闇雲に頑張っても 無理が出てくるし 続きません 今日は一度 自分の目的…

8/18は、偶然を見つける

今日8/18は 偶然を 見つけましょう。 普段当たり前と 感じている事の中に シンクロニシティを 見つける日です 日常の何気ないことの中にも 何かのヒントや仕掛けが 隠れているかもしれません。 また そのシンクロは ただ待っているよりも 自ら行動した時の方…

8/17は、大胆に行動する

今日8/17は 大胆に行動しましょう。 チャレンジすることにより 成長する日です 今日からマヤ暦では 新しい13日間が 始まりました。 この期間は マヤ暦では 「黄色い戦士」 というエネルギーが 流れます 黄色い戦士のキーワード 挑戦 大胆 行動 自問自答 自己…

8/16は、チャンスを掴む

今日8/16は チャンスを 掴みましょう✊ 変化を好み 器用に動くことが できそうです。 しかし 決断を必要とする局面では 焦らずに一呼吸おいて 確認してみてください さて 想像力や夢を膨らませる 13日間も 今日までです。 夢を描いたり 想像する時間は 持てま…

8/15は、時の流れに任せる

今日8/15は 時の流れに 身を任せてみましょう。 受け身の方が 良い日です 正論や自分だけで なんとかしようとすると しんどくなるかも しれません 今与えられた 条件や状況の中で 楽しむことを 考えてみて下さい。 ずっと真面目すぎたり 頑張りすぎると どこ…

8/14は、自分を解放する

今日8/14は 自分を解放して みましょう。 閉塞感を嫌い 外に出たくなる日です‍♀️ そして 周りのためにと 行動するのですが 理解されないことも あるかもしれません。 葛藤を抱えやすいので 自分なりの方法で エネルギーを 発散しましょう 発散する事で 気づ…

8/13は、言葉に想いを込める

今日8/13は 言葉や声に 想いを込めましょう。 表現することに 向いている日です それは自分の こだわりや想いが 強くなるから。 その強い想いを 形にしてみましょう。 言葉や声 絵や作品などに 想いを込めてみて下さい。 歌を歌うことも よいですね ストレス…

8/12は、喜びを与える

今日8/12は 喜びを与えましょう。 変化や新しい物に 敏感になりそうです オリジナリティーに 溢れる日なので 自分の個性に 気づくかもしれません。 また 自分の楽しみだけでなく 相手に喜びを与えることも 考えてみましょう。 自分の楽しみを 発信することが…

8/11は、流れに身を任せる

今日8/11は 時の流れに 身を任せてみましょう。 受け身の方が 良い日です 正論や自分だけで なんとかしようとすると しんどくなるかも しれません 今与えられた 条件や状況の中で 楽しむことを 考えてみて下さい。 ずっと真面目すぎたり 頑張りすぎると どこ…

8/10は、取捨選択をする

今日8/10は 取捨選択を しましょう。 今日は 様々な情報が 入って来やすいです。 その中で 今の自分に必要なものを 選択してみてくださいね。 迷ったら 心を落ち着けて 自分自身に 聞いてみましょう。 質問をすると 脳が答えを 探し始めます。 すぐには 解ら…

8/9は、執着を手放す

今日8/9は 執着を 手放しましょう。 執着をなくして 初めて 新たな可能性が 出て来そうな日です。 やるだけのことはやって それでもダメな時は 一旦手放してみましょう 自分が正しいと思っても 周りの抵抗があると スムーズには動きません。 上手くいかない…

8/8は、目標設定する

今日8/8は 目標を設定しましょう。 自分が好きなものに 力を注げる日です。 チャンスを掴むために 目標設定をしましょう。 今日は エネルギーに溢れ 物事をいい加減に できなくなりそうです。 無理をすると バランスが崩れるので 自分のペースを 作りましょ…

8/7は、自分を見つめ直す

今日8/7は 自分自身を 見つめ直しましょう。 他人に対しては 正確な判断ができますが 自分自身を見る事は 苦手になりそうな日です。 他人からの目を想像し 自分自身を 見つめてみましょう また今日は 周りへの面倒見が良くなり コミュニケーションが スムー…

8/6は、交流を広げる

今日8/6は 交流を広げましょう。 情熱的になり 人から好かれやすい日です☺️ 8/16までは 夢や想像力を 広げる期間です。 今日は 夢や目的を同じくする人と 交流してみましょう 夢や可能性が 広がりそうですよ。 今日は情熱を持って 交流を広げてみては いかが…

8/5は、取捨選択をする

今日8/5は 取捨選択をしましょう。 今日はエネルギーが強く バタバタしやすいので 迷い出すと 振り回されてしまいそう あせらず 落ち着いて 今の自分に必要なものを 選択してくださいね。 その上で 優先順位をつけて できることから やってみてください。 今…

8/4は、イメージと現実を統一する

今日8/4は イメージと現実を 統一させましょう。 今日からマヤ暦では 新しい13日間が 始まりました この13日間は マヤ暦では 「青い夜」 という期間に入ります 青い夜のキーワード 豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み 夢の種を 膨らませる期間です イメージや…

8/3は、直感を鍛える

今日8/3は 直感を鍛えましょう。 直感は 心がクリアになった時に 降りてきやすいです。 心を落ち着けるために 呼吸を整えましょう。 また 深呼吸を続けると 心も頭も クリアになっていきますよ✨ そして今日は 伝えたい気持ちが 強くなる日です。 あなたの 心…

8/2は、人のためになる事をする

今日8/2は 人のためになることを 実践してみましょう。 自分がやって 欲しい事を 周りにしてみると よい日です。 例えば 笑顔で挨拶をする 好きなところを褒める 感謝を伝える など 些細な事で構いません。 自分が良いと 思ったところを 素直に伝えてみまし…

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項