【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31は、目標を立てる

今日5/31は 自分が何がしたいのかを 考えてみましょう。 目標を立てるのに 良い日です。 今日からマヤ暦では 6/12までの13日間は 「白い鏡」のエネルギーが 流れる期間になります キーワード 映し出す 永遠性のある秩序 調和 美 刹那的 自己中心的な 生き方 …

5/30は、委ねる

今日5/30は 自然に身を 委ねてみましょう 今日は不器用になり 迷いが生じそうな日です。 逆に はっきりものを言い 墓穴を掘る場面も あるかもしれません。 無理をせず 自然の流れに 身を任せてみましょう。 また今日は 5/18からの 13日間の流れの 最後にあた…

5/29は、新しい事にチャレンジする

今日5/29は 新しい事に チャレンジしましょう。 慎重に なりがちな日です。 明日までは 自分に正直に 勇気を持って 行動すると 良い期間です。 気分転換も兼ねて 先のことを深く考えず まずはチャレンジ してみましょう。 体を動かすことも いいですね 今日…

5/28は、限界を突破する

今日5/28は 自分の限界を 突破しましょう。 自分と周りの状況の ギャップに 葛藤しやすい日です。 迷いを振り払うために 自分が今 やるべきことに 没頭しましょう。 今日で 5/19から続いた 流れが一区切りつきます。 この10日間は バタバタしやすく 振り幅の…

5/27は、人のために動く

今日5/27は 人のために 動きましょう。 昨日は 自分に意識を 向ける日でした。 今日は 自分が注目してほしい 気持ちが強くなります そして 昨日に引き続き パワーがあり 忙しくなりそう。 今日は そのパワーを 注目のためではなく 人のために 使ってみましょ…

5/26は、自分に意識を向ける

今日5/26は 自分に意識を 向けましょう。 注目されやすく 人の目が気になる日です。 人の目を気にし過ぎず 今の自分がどうしたいかを 意識しましょう。 28 日までは 正直に前向きに 行動すると 良い時期です。 今日は 人の目を気にし過ぎず 自分がしたいこと…

5/25は、足場を固める

今日5/25は足場を固める日です。 今日は特に良いエネルギーが流れています。 ラッキーなことが起こりやすいでしょう 逆に変なことがあった場合は自分の態度を改める必要がありそうです。 足場を固める新しいことをしてみる素直な気持ちを伝えるなど 自分の夢…

5/24は、集中する

今日5/24は 集中しましょう。 様々な情報が 入ってきやすい日です。 しかし今日は それらの情報に対しても スムーズに 対応できそうです。 その中でも 自分にとって 必要な事を絞って そこに集中しましょう。 あれこれもとやって 結局、中途半端に ならない…

5/23は、相手を見つめる

今日5/23は相手の心をよく見つめましょう。 相手を大切にできる日です。 しかし大切にしすぎがゆえに振り回されることもありそう 相手の言葉ではなく真意を見極めてみましょう。 相手の意図がわかるとこちらも気持ちよく対応がしやすいです。 逆に言うと相手…

5/22は、直感で行動する

今日5/22は 直感で行動してみましょう。 インスピレーションが 強くなる日です ぜひ 自分の心の声を聞いて 行動してみましょう。 28日までは エネルギーが強く バタバタしやすい日が 続きます。 さらに今日は 直感に優れているので 周囲にも敏感になり 振り…

5/21は、バランスを整える

今日5/21は頭と心のバランスを整えましょう。 人知れず悩みそうな日です。 余裕がなく周りのせいにしたくなるかもしれません。 しかし粘り強く対応することで乗り越えていけそうです ポイントは落ち着いて原因を探ってみること。 原因がわかれば解決のヒント…

5/20は、絆を深める

今日5/20は 心の絆を 深めましょう。 周りを重んじることで 共感と充実感が 得られる日です。 逆に 白黒はっきり言って しまいそうな ところもありそう 言葉や言い方には 気をつけたほうが よさそうです。 昨日から28日までは エネルギーが 強い日が続きます…

 5/19は、主張する

今日5/19は 自分の考えを 主張しましょう。 自分と周囲の間で 葛藤が起きやすい日です。 事実を把握し 勇気を持って 自分の考えを 主張しましょう✨ 昨日から30日までは 情熱を持って 行動する時期です。 また 今日から28日までの 10日間は 特にエネルギーが …

5/18は、目標を明確にする

今日5/18は 目標を明確に しましょう。 今日からマヤ暦では 新しい流れに入ります まず 5/18~7/8までは 変化•成長していく 期間です。 その前の 3/27~5/17までは 試練が多く 忍耐の時でした。 今までと違うことが起こり 辛い思いをした方も いるかもしれま…

5/17は、没頭する

今日5/17は 没頭しましょう。 今日で 5/5から始まった 13日間の流れが終わります。 この13日間は 自由意志 感化する 知恵 自立 人の気持ちを理解する がキーワード。 「人としてどう生きるか」 を考え 自立していく期間でした。 これらのキーワードを踏まえ …

5/16は、夢を実現する

今日5/16は 夢を共有しましょう。 想像力が豊かになり やりたいことが 沢山出てきそうです イメージが広がっていくので やりたいことを 絞る事をオススメします。 また 人の話にも 真剣に耳を傾けて みてください。 夢を共感してくれそうな人に 協力をお願い…

新しい価値を作る時代へ

今週は 星の動きが激しいです。 詳しく見ていきます。 ☆今日15日 水星が順行 水星の意味する 「情報・交通・コミュニケーション」などの 滞りがスムーズに ☆17日 木星が牡牛座へ 新しい価値や幸せを創造していく1年へ ☆18日 マヤ暦では第3の城 大転換・変…

5/15は、自分の弱さに打ち克つ

今日5/15は 自分の弱さや甘えに 打ち克ちましょう。 自分をうまく伝えられず 葛藤しそうな日です 伝えたいことが あるのですが まとまらずに 混乱してしまいそう。 「自分のことを解ってほしい‼️」 という承認欲求は 多くの人があると思います。 しかし 伝え…

5/14は、ゆとりを持つ

今日5/14は 心にゆとりを 持ちましょう。 自我の強さと 心の繊細さの 両方が出てくる日です。 熱中すると 空回りしやすいので 遊びの部分を持つことを 意識してみましょう また 理想と現実のギャップを 感じやすくなりそうです。 自分の理想が 今の自分に合…

5/13は、自由に生きる

今日5/13は 自由な生き方について 考えてみましょう。 今日は マイペースに 過ごしたくなる日です。 逆に 人から干渉されるのは 嫌がりそう 好きなことや 新しいことを 始めたくなるかも しれません。 責任を持てるなら やってみてよい日です‍♀️ もし始める…

【お客様の声】具体的にすべきことがアドバイスしてもらえて、頭がクリアになります。

鑑定を受けた方から 感想をいただきました。 以下 アンケートの感想です 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。 年齢を重ねても、常に地に足がつかず不安感がありました。 鑑定を通して自分を知り、生きやすくなる手助けをしてもらえたらとお願いし…

5/12は、客観的に見る

今日5/12は 客観的に 自分を見つめて みましょう。 パワーがあり 自分の好きなように動きたい 気持ちが出てきます。 しかし 勢いや思いつきで 行動しても 思うような結果は 出にくい日です 気分で行動するのではなく 客観的に自分の行動を 見つめてみましょ…

5/11は、必要な事を見極める

今日5/11は 自分に必要な事を 見極めましょう。 今日は 様々な情報が 入ってくる日です。 その中で 自分にとって必要な物の 見極めができる日 でもあります 自分の感覚を信じて 必要な情報を 選択してみて下さい また 人との調和や 世の中の秩序に対して 関…

5/10は、素直な気持ちを伝える

今日5/10は 素直な気持ちを 伝えましょう。 気持ちをストレートに 伝えることで 絆が深まりそうです✨ 子供や赤ちゃんは 素直な感情表現を しますよね しかし私達は 歳を重ねるにつれ 素直な気持ちを伝えることが 難しくなるのかもしれません。 でも身近な人…

5/9は、再チャレンジする

今日5/9は 再挑戦をしましょう。 エネルギーが強く チャレンジ精神が 旺盛になります。 以前 諦めていた事を 再開するチャンスが 起こりそうです✨ 昨日立てた目標に 取り組んでみるのも よいですね。 そこで大切なのは 素直な心で 取り組むこと 素直な心で …

5/8は、責任を持つ

今日5/8は 責任を持って 行動しましょう。 視野が広くなり 良いアイデアが 生まれやすい日です また 今日は始めた事は 広がりやすいエネルギーが 流れています。 周囲からも好意的に 受けいれられそうです。 今日はぜひ やりたかったことを やってみましょう…

5/7は、ありのままに過ごす

今日5/7は ありのままに 過ごしましょう。 心が素直になり 誤魔化しや嘘が つけなくなりそうです。 逆に言うと 自分を偽ると 辛くなりそう 何かあった時に 誤魔化したり 嘘をつく。 すると結局 自分も周りも 傷つけてしまう 事があります もし そんな状況に…

5/6は、挑戦する

今日5/6は 目的意識を持って チャレンジしてみましょう。 挑戦意欲に あふれる日です。 昨日から5/17までは 自立するエネルギーが 流れています。 昨日のスタートの日に 決意したことに 挑戦してみましょう キーワードは 誠意と努力です。 実は 今の期間は …

5/5は、理解する

今日5/5は 理解することを 意識しましょう。 こだわりが強く 自分を通しがちな日 なので 周りを理解して みましょう✨ 理解しようとする 気持ちと姿勢が 大切です☺️ そうすると いつもとは違った ことが見えてくる かもしれませんよ また今日から マヤ暦では …

【イベントのお知らせ】5/28クリスタルボウル演奏体験会

天気の良い みどりの日。 いかが お過ごしでしょうか。 心身ともに いまいちな方も いるかもしれません。 そんな時は無理をせず 心と身体を 休めてくださいね。 今の暦については こちらのブログを 参照してください。 masako358.hatenablog.com さて 今回は…

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項