【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31は、人のために動く

今日3/31は人のためにできる事を考えてみましょう。 人のために積極的に動く日です‍♀️ 今日は心の繋がりを感じやすくなりそうです。 相手のために行動し絆を結んでみましょう 人のために動くことでお互い得るものがありそうですよ。 また今日始めたり宣言し…

3/30は、自問自答する

今日3/30は自問自答しましょう。 自分を見つめ直す日です 今日は自分を客観的に見てみましょう。 自分自身と向き合うことで新たな自分を見つけることができそうです✨ 迷っていることがあれば自分自身に聞いてみましょう。 自分に問いかけ素直に受け入れられ…

3/29は、見渡す

今日3/29は広く物事を見渡してみましょう。 目先にとらわれず先を見る日です。 今日は混乱し迷うことがあるかもしれません 目の前のことだけではなく一歩引いた視点で全体を見てみましょう 全体が見えると今の自分の立場や状況が解りやすくなりますよ✨ 4/8ま…

農家の嫁が思う農業

こちらでは農業について農家の嫁が思うことを書いてみます。 今の場所に来てから食に関することに興味がわき 日本に昔からあるもの産地に近いもの旬のもの をなるべく食べるようにしています。 そしたら「うちで作ってるお米が最高やん✨」と気づきまして。 …

3/28は、新鮮な気持ちを保つ

今日3/28は 感情のコントロールを しましょう。 心の揺れ動きが 激しくなる日です‍ 今日は 新鮮な気持ちを 保つ事を 意識しましょう✨ 心が落ち着かない時は 一呼吸置いて 周囲を冷静に 見渡してみてくださいね。 そして 考えすぎずに リラックスも 大切にし…

3/27は 、人を喜ばせる

今日3/27は 人を喜ばせましょう。 ボランティア精神に 溢れる日です 今日から5/17までは 新しい期間に入ります 2/3から昨日までに 決意や準備したことが 実現化するために 揺さぶられる期間です。 試されることもあり 忍耐が必要になる かもしれません。 目…

3/26は、影響力を与える

今日3/26は 影響力を与える人に なりましょう。 自分の生き方を 貫きたくなる日です。 その姿が 周りに感化•影響を 与えそうですよ✨ 自分の 直感•感覚を信じ 自由に行動して みましょう。 今日で3/14からの 無条件の愛を与える 13日間が終わります。 また2/3…

3/25は 、楽しみを見つける

今日3/25は 楽しみを 見つけましょう。 自分なりの楽しさを 見つける日です♪ 困難も 遊び心を持って 乗り越えてみましょう。 人生をゲームに 例える事が ありますよね。 そんな風に ピンチも 楽しみながら 乗り越えられると よいですね。 周囲を気にせず 楽…

3/24は、長所を見る

今日3/24は 人の良いところを 見てみましょう。 自分の考えを 押し通したくなる日です。 自分を通すと 孤立しやすいので 注意しましょう。 今日はなるべく 相手の良い所を 見るようにしてくださいね どんな人にも 長所•短所はあります。 相手の良さを引き出…

3/23は、自己コントロールする

今日3/20は自己コントロールをしましょう。 繊細になりやすい日です。 意識して心にゆとりを持ってみましょう。 不要なものや思考は手放しましょう。 出来るだけ心を素直にしてみてください また今日は水の力を借りると良い日です ☆お風呂に長く浸かる ☆海や…

3/22は、心の声を聞く

今日3/22は心の声を聞きましょう。 心休まる時を作る日です。 今日は敏感になり心が疲れてくるかも。 今は寒暖差が激しく年度末の忙しい時期。 疲れたなと感じたらその気持ちを大切に休息をとってみましょう。 頭ではなく自分の感覚や心の声に耳を澄ませてく…

【春分の日】時代も自分も動く時

今日3/21は春分の日。昼と夜の長さが同じになり太陽のエネルギーが強まっていく時。そして占星術では太陽が牡羊座に入る日です。牡羊座は12星座の中で1番最初の星座。西洋占星術では今日から1年が始まります。そして今日の天体の様子がこの1年の様子を表すと…

3/21は、人を理解する

今日3/21は人の長所を見ましょう。 人を理解する日です。 3/26までは無条件の愛を注ぐ期間です。 今日はその愛を周囲の人に注いでみましょう 太陽のような明るい笑顔と相手の良い所を見ようとする姿勢が幸運を呼びそうですよ ただ自分の力を過信すると自己中…

3/20は、下積みをする

今日3/20は落ち着いて行動しましょう。 下積みをしていく日です。 今日は嫌なことがあっても落ち着いて行動しましょう。 頑固になり投げ出したくなるかもしれません 今はまだ時期ではないと割り切り冷静に状況をみてください。 今できる事をコツコツとやって…

【お客様の声】自分の方向性に悩んでいる方にお勧めします

鑑定を受けた方から感想をいただきました。以下アンケートの回答です 今回、鑑定を受けようと思ったのはなぜですか。マヤ暦に興味がありましたので、交えてホロスコープを鑑定してもらえたらと思いました。私(まさこ)の印象は、いかがでしたか。とても解りや…

3/19は、心の声を聞く

今日3/19は自分に正直に生きてみましょう。 本能のままに行動したくなる日です。 今日は直観力が鋭く本質が見抜けそうです ぜひ情熱的に行動してみましょう‍♀️ 不安になった時は人に聞くよりまず自分の心に聞いてみてください 頭で動くより心で動いた方が面…

3/18は、優先順位を決める

今日3/18は優先順位を決めましょう。 やるべき事を掘り下げてみる日です。 今日はやるべき事やりたい事を紙に書き出してみましょう✏️ その中で☆期限がある事☆すぐに出来る事☆ワクワクする事など掘り下げてみてください 見直した後に優先順位をつけてみてみま…

3/17は、イメージする

今日3/17は自分にしかできない事を考えてみましょう。 イメージを強めると実現しやすい日です。 今日は自分が何をしたいかをイメージしてみましょう もし今の自分が制限がなく何でもできるとしたら何がしたいですか⁉️ 自由にイメージを膨らませてください。…

3/16は、伝える

今日3/16は共感を得る事を考えてみましょう。 人に伝えることで喜びを感じる日です 今日は自分の持っている情報を人に伝えてみましょう。 共感を得るとコミュニケーションもスムーズに進みそうです。 この機会に共感しあえる人を見つけるのもよいですね 今日…

3/15は、見返りを求めない

今日3/15は見返りを求めない 生き方を考えてみましょう。 自分がどれほど見返りを求めない生き方をしているか振り返る日です。 昨日から26日までは無条件の愛を注ぐ期間です 自分が周囲に愛情を注げているか見返りを求めていないか振り返ってみましょう。 今…

3/14は、無条件の愛を注ぐ

今日3/14は無条件の愛を注いでみましょう。 今日からマヤ暦では新しい13日間のエネルギーが流れます。 今日から3/26までは「黄色い太陽」という期間になります☀️ キーワード円満円熟太陽の力照らす そして変わらないもの分け隔てなく知恵を使うもポイントで…

3/13は、惚れ込む

今日 3/13は 惚れ込みましょう。 自分が 惚れ込んでいるものを 考える日です。 今日は 動き回りたくなりますが 焦らない方が よさそうです。 全て自分で やろうとはせず 立ち止まったり 手放しをする方が いいですよ☺️ 忙しい時ほど 焦らず 冷静に。 深呼吸…

3/12は、集中する

今日3/12は優先順位を決めましょう。 自分が今何に集中すべきかを考える日です 今日はいろんな事に手を出したくなりそうです。 慌てず優先順位を考えてみましょう。 自分だけではなく周りも見渡してみてください。 人の気持ちをくみ取りやすくなるので相談に…

3/11は、絆を大切にする

今日3/11は助言に耳を傾けましょう。 人との絆が大切な日です。 今日は葛藤があったりイライラしやすいかもしれません 無理をせず体調管理もしてくださいね。 自分を主張するよりも相手の話を聞く姿勢が運を呼びそうですよ 今日は素直な気持ちで話を聞いてみ…

3/10は、チャレンジする

今日3/10は大胆にチャレンジしましょう。 チャレンジ精神が呼びおこされる日です。 今日は自分のパワーの源を見つけてみましょう。 大切な人や物今までの体験や感情など自分の原動力になるものはありますか✨ それらの力を借りて今日は大胆に挑戦してみましょ…

3/9は、テーマを決めて実行する

今日3/9は テーマをはっきりさせて実行しましょう。 それまで見えてこなかったものが見えてくる日です 見通す力が出てくるので行動に移しましょう。 3/13までは理解、把握しやるべき事をする期間です。 今日はやるべきテーマを見つけ実行してみてはいかがで…

3/8は、受け入れる

今日 3/8は様々な事を受け入れましょう。 今の状況を許し受け入れる日です。 自分の殼にこもらず今の状況を冷静に見つめ受け入れましょう。 そして今日は癒しのエネルギーが流れています。 優しさや思いやりについても考えてみましょう 今の状況に不満があっ…

2023年3月7日 土星魚座入り

今日3/7は、乙女座の満月。 満月については、ひとつの記事で触れています。 masako358.hatenablog.com 加えて占星術では、もうひとつ大きな節目の日。 土星が魚座に入ります。 ここでは、土星の魚座入りについて書きます。 土星とは、課題や制限、見直しを与…

3/7は、心を響かせる

今日3/7は心に響くことにチャレンジしましょう。 人や物の出会いから自分の内なるものを呼び覚ます日です。 私達は日々様々な人や物に囲まれています。 今日は自分の身の回りに真剣に向き合いましょう。 その中で自分の心に響くものはありますか。 もしあれ…

激動の3月

早いもので もう3月。 暦で見ると 3月は激動の月に なります。 今月の 流れについて 書きます。 まずは 西洋占星術の 視点から。 今月は 大きな影響をもたらす 土星と冥王星の 星座が変わります。 星座が変わると 星の性格が変わり 社会のムードも変化。 3/2…

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項