【あなたの背中を押すブログ】

南大阪の農家の嫁+占い師 暦や占いについて綴ります

実家の断捨離

今は、手放しの時期。

実家の掃除や片付けをしています。

 

リサイクルショップに聞くと、今は「遺品整理」の需要が高いとのこと。

 

確かに親が亡くなってから、実家の整理をするのは大変。

特にうちは物を捨てない家なので、狭い家に物が溢れています。

 

特に服!

一度も着てない服が、結構ある。

 

うちはそんなお洒落な家庭でもないねんけど。

メルカリに出しても、時代遅れで入札もなさそう。

 

「これ、捨ててもいいかな?」

と母に聞いても、もったいないらしい。

でも使わない物を置いてる方が、スペースがもったいないねんけどな。

 

だから

「思い入れがあるものは、残していい。

でも使わない物は、手放そう」

と伝えています。

 

不要なものや執着は、手放した方が楽なんで。

 

気候も良くなってきたし、引き続き掃除と断捨離に励みます。

 

 

タレントの松本明子さんの本

ご本人の体験談と専門家のお話で、解りやすいです。

 

 

  鑑定はこちらから

ainiのページに飛びます。
 
SNSのリンクは、こちらから。

 lit.link

 

メルマガ

メルマガ詳細

 

YouTubeもやってます。


www.youtube.com

 

 

 

 

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項