【あなたの背中を押すブログ】

大阪の農家の嫁+占い師 毎日の暦や占いについて綴ります

2024年春分「自分が何を信じるか」が問われる1年

今日は春分
占星術では、太陽が牡羊座に来る日です。

 

この日を1年の始まりとして、天体図で今年1年を予想します。

 

これからは「自分が何を信じるか」が問われる1年です。

 

今日の天体図の動きを見ると、この1年間は世の中が荒れます。
旧体制や既得権益が、徹底的に崩れていきます。
これまでにも充分崩されていますが、さらに加速する流れに。

 

来年以降は、新しいものを構築する流れに入ります。
そのために今はトカゲのしっぽ切りでなく、根本から壊されるのです。
そうしないと、次の新しいものは生まれません。

 

今までの世の中は、お金、効率、制度、権威などが重視されてきて、私たちもそれがすごいと信じ込まされてきた。
しかしこれからは、自分がよいと信じていたものが、ひっくり返る可能性が大いにあります。

 

古い価値観から開放されていくのですが、自由になっても自分の意志がないと不安になります。

 

なので周りに惑わされずに、自分をどれだけ信じられるか。

外側の情報ばかりに捉われていると、自分を見失います。

 

だから自分に目を向け、大切にしたいもの、信じるものを見つける。
自分が解らなけば、人に会う、相談する、外に向けて気になることをやってみる。

 

お手軽に、自分が解るわけないからね。
自分を一人で見つめようとしても、鏡(他者)がないと、自分は解らないから。

 

私の占い鑑定も、自分を知るツールの一つにすぎません。
自分を知って、自分に合った行動を実際にしないと、何にも変わらへんしね。

 

逆に言うと、自分を理解して行動する人は、すごく伸びる時代になります。
残酷でもあり、希望もある時代に入っていきます。

 

あなたは、今の不安定な時代の先に何を見たいですか。
これからは「自分が何を信じるか」を問い続ける1年になるでしょう。

 

ぜひ新しい時代に向けて、信じられるものを見つける1年にしてください。
応援しています。

 

  鑑定はこちらから

ainiのページに飛びます。
頑張り屋さんなあなたのお悩みを聞き、問題解決方法をお伝えします。
 

SNSのリンクは、こちらから。

 lit.link

ストアカ

マヤ暦の講座をしています。

www.street-academy.com

YouTubeもやってます。


www.youtube.com

 

|  お問い合わせ |  プライバシーポリシー・免責事項